※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが蒸しパンを食べようとしない理由はなぜでしょうか?最終的には母親が手でちぎって食べさせたそうです。

蒸しパンは嫌い…?でも食べたしなぁ。

今日、9ヶ月からあげられる蒸しパンにチャレンジしました。いつも離乳食の時はすぐにお皿の中に手を突っ込もうとしたり、テーブルにこぼしたものを指てつまんで食べようとするのに、何故か掴み食べしてほしい蒸しパンに限って手を出そうとしません😵1度、チョンと手を触れたのですが、それから一切触ろうとしません🤔お皿を差し出しても遠慮してる感じです🤔何故でしょう??そのうち掴み始めますかね?💦
結局、ちぎって私が食べさせました。

コメント

初めてあげる物だと、見た目で警戒して手を出さない事がウチはよくあります😅離乳食期からそんな感じです。

一口食べさせて、気にいると自分で食べに行くんですけどねw

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!たしかにめちゃくちゃ警戒していたような気がします😲慣れれば自分から食べてくれそうですね✨明日からもチャレンジしてみます😊

• 10月27日
はじママ🔰

このあいだテレビで、初めて見る食べ物は本能的に恐怖を感じると言ってました!

• たま

たま

知らなかったです!いきなり出されて怖かったんですかね🥺かなり避けていたので💦慣れてくれるまで、何度かチャレンジします✨

• 10月27日
  • はじママ🔰

はじママ🔰

私も初めて知りました!
    食感や味付け以外にそんな落とし穴があったなんて😳

離乳食のときは大丈夫だった食材も、幼児食になって形が変わるとまた新キャラ扱いだそうです😂
    もちろん、いやがらない子もいますが、、、。

• 10月27日
  • たま

たま

新キャラ!笑 見た目が変わるとびっくりしちゃうんですね😂でも今回の情報を知れたのでその時も対処できそうです!笑 ありがとうございます☆

• 10月28日
のり

うちの娘も初めて食べるものは自分からは食べないですね🤔
初めての時は食べさせても手を出さなかったりするのでその時は私が同じものを目の前で食べて見せてます!
そしたら真似して食べてくれたりします😊

• たま

たま

真似してみるのいいですね😊✨次あげるときにやってみます❤️

• 10月28日