※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れがひどく、ステロイド軟膏を使っているが、繰り返し治療が必要で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の肌荒れについてです。

現在2人目妊娠中(あと数日で7ヶ月です)なのですが、肌荒れが酷いです。1人目の時はありませんでした。
特に口周りが赤く、細かいプツプツと湿疹で膿のようなものが出ます。その他、乳首周りやお腹、首など痒いです。首は赤いカサカサとした1センチくらいのアトピーの跡のようなものが残っています。

皮膚科へ行き、ステロイドの軟膏を出され、それを塗ると治るのですが、止めると2日くらいでまた同じような状態になります😅妊娠中なので、影響は少ないにしてもあまりステロイドを繰り返し長期間使うのには抵抗があります。

同じような方いますか?
何かアドバイス欲しいです😰😰😰

コメント

るるるん

私も痒いです!!
首から腰がひどく、赤い湿疹が出てます…
私も皮膚科かな。
答えにならなくてすいません(´;ω;`)

• ななせ

ななせ

痒いって想像以上に辛いですよね😢
    口周りが荒れて、膿みたいな浸出液が出るのですが、それもありますか?😵

• 10月27日
  • るるるん

るるるん

私は顔まわりはまだ被害出てません!!
    ただ、化粧水は少し良いのに変えました。
    安いのだと顔が痛くて💦

• 10月27日
  • ななせ

ななせ

そうなんですね!
    妊娠中はなかなか難しいかもですが、お互い早く落ち着くと良いですね(^^)

• 10月27日