※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
子育て・グッズ

シロップ薬を飲む時、舌でガードする癖がついてしまいました。母はどうやって薬を与えるか悩んでいます。鼻炎が治らないと困るけど、伝わっているのか不安です。

シロップ薬を飲む時、舌でガードすることを覚えてしまった…。シリンジでやってもスプーンでやっても。

母はどうやってあなたに薬を与えようか悩んでいます。
飲まないと、鼻炎良くならないよー💧
って言って聞かせても伝わってるんだか伝わってないんだか。

コメント

初めてのママリ

頬のところにいれて流すといいかもです!

• みーち

みーち

ありがとうございます!
    そもそも口に入れられないんです。舌でべーっとガードしてくれてまして…。
    眠くなる系の薬なのですが、薬で眠くなるって学習したからかな?いきなり拒否し始めました😓

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ザイザルかな?ザイザルは甘いからうちの子は嫌がらないので、なんでだろう、、、

苦い薬は、
    スポイトみたいなのであれば、抑えていれたり、、
    あとは、
    ジュースを目の前でコップに入れて、コップからスポイトにうつして飲ませてすごーい!って遊びながら何回かやったら、薬入れて騙して飲ませたりしてました(._.`)

• 10月27日
  • みーち

みーち

うちの子も、昨日までは嫌がらずに、というか嬉しそうに飲んでたんです。何でだろう。。
    ザイザルとコムダインです。ジュースの遊び、明日、試してみます!

• 10月27日