※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の時、口が痛くでごはんが食べにくい場合は母乳だけでも大丈夫…

手足口病の時、口が痛くでごはんが食べにくい場合は母乳だけでも大丈夫でしょうか?
もうすぐ1歳の赤ちゃんです。

コメント

はじめてのママリ

少し冷ましたうどんとかどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにあったかいと痛くて食べにくいですよね!💦うどん好きなので、よく冷まして少し試してみます!🙏

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

母乳で大丈夫だと思います!うちの娘も今手足口病で、牛乳だけガブガブ飲んで生きてます(笑)全然食べられませんよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりなかなか食べにくいですよね😭
    1口食べて、もうたべない😑ってされます🥹

• 2時間前
June🌷

母乳で大丈夫だと思います!
うちも今姉妹共に手足口病で病院かかってますが、食べ物より飲み物ちゃんと飲んでてくれれば大丈夫って言われました!
上の子は3歳なのでプリンとかゼリーとかアイスメインです😅

下の子は離乳食お休みして母乳です!でも食べられそうならおじやとかおうどんとかいいと思います!食べられるなら茶碗蒸しとかも◯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    2人ともで大変ですね😭💦
    おうどんとか、茶碗蒸しも柔らかそうで良いですね☺️明日あげてみようと思います!!

• 1時間前
  • June🌷

June🌷

大変もありますが、やはり子どもの苦しむ姿は見てると辛いですよね😭
    おうどんも小さく刻んであげると食べやすそうでした!
    茶碗蒸しはもし卵アレルギーあるようでしたら気をつけてくださいね☺️

とりあえず、食べれなくていいから脱水だけ気をつければ大丈夫なので👌

お互いに早く治りますように😣
    ママさんも無理されないように!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子がちょうど1歳になる前にヘルパンギーナになって食べられなくなったんですが、うどんとかおかゆとか試しましたが結局食べず、ほぼ母乳でしばらく過ごしました💦

小児科の先生からも、母乳飲むなら母乳でいい、とりあえず水分は最低限とってほしいので母乳しんどくなかったら積極的に飲ませてくださいと言われました💦

ママリ

大丈夫だと思います!
1歳半で手足口病になって4日間ミルクのみで過ごしました!何も飲めないなら心配ですが母乳で水分も栄養も取れるのでとりあえず食べれるようになるまではそれでいいと思います!

りり

食べてくれるものを食べさせてあげた方がいいです!母乳飲むなら母乳だけでも大丈夫ですよ!小児科の先生が言ってました!
あとはヨーグルトなど食べてくれてました!