※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美緒
雑談・つぶやき

バスで起きた悲しい出来事です。今日は娘とお出かけしていたのですが行…

バスで起きた悲しい出来事です。

今日は娘とお出かけしていたのですが
行きは電車で。
帰りは混みそうだったのでバスで。
方面的に私が乗るバスは空いていたので娘もぐずらず
御年寄夫婦に「かわいいね〜」なんて言われながら
楽しく時間が流れていたのですが

降りる時に事は起きました。

「後ろから降りられますか?」と運転手さんから尋ねられ
「はい」と返答。
その後運転手さんはベビーカーを入れるために折りたたんでいたシートを戻すためシートベルトを外しこちらにこようとしていました。

私は前方へ行きICカードをタッチ。
その時運転手さんは真横にいました。

娘を下ろし終え歩きだそうとした時

「ちょっとちょっと。奥さん。運賃まだですよね。ごまかせませんよ。」と一言。

言い方にイラッとしてしまいました。

「先程運転席の横でICカードタッチしましたよ。」とお伝えすると

「いや、まだでしょ?乗る時しかタッチしてないよね」とタメ口になり。

「いいえ。今あちらを歩いている男性が降りられる前に私はICカードタッチしてます。」

と伝えても

「あのね、奥さん。ICカードっていうのは乗る時と降りる時両方タッチしないといけないの。分かる?」

は?分かる?と聞きたいのはこっちだわ。
私の言ってること理解出来てないな…という感じで。


その間車内のお客さんはこちらをガン見。
道行く人たちも何事かと興味津々。

とても恥ずかしい思いをしました。

「はい。払ってください」と言われたので

「前の方に座ってる方々に聞いてみたらどうですか。バカにするのもいい加減にしてください。」というと

「あ、そうなの?」

と吐き捨て車内へ。

なんとも非常識な運転手さんでした。

せっかくの娘とのお出かけも悲しい気持ちで終わってしまい
なんだかモヤモヤします😭

コメント

deleted user

バス会社に路線、降りたバス停と時間を連絡したら、運転手は特定されますよ。
苦情でも良いし、失礼な態度を取られた・・・と報告して良いと思います。

かなり失礼な運転手ですね。

  • 美緒

    美緒

    バス会社に連絡しましたが

    はぁ…

    って感じでした。

    • 10月27日
ななじろー

なんですかそれ…失礼を通り越して人としてありえない運転手ですね!💢
バス会社に苦情言ってください!許せない😠

  • 美緒

    美緒

    ひどいですよね?!
    その後バス会社に連絡したんですけど

    はぁ…そうですか
    また電話した方がいいですか?(謝罪)

    と言われ
    なんだその対応。。。
    って感じです😭

    • 10月27日
  • ななじろー

    ななじろー

    え!さらに腹立つ!!😱
    そんな会社だから従業員もそれなりなんでしょうね…。
    社員教育なってなさすぎる…。
    なんで嫌な思いをした方がこのままモヤッとして終わらないといけないんですかね…。
    ひどすぎる😭

    • 10月27日
  • 美緒

    美緒

    もう乗りたくないなって思いました(^_^;
    すごく大手なのにそんな感じでいいのかなぁ。。。

    • 10月27日
sho❤

バスの運転手さんて
偉そうでむかつきますよね!!
あの、えらそーな態度
イライラします( ・᷄ὢ・᷅ )
ひどい話ですね💦

  • 美緒

    美緒

    乗せてやってる感強くてむかつきますよね。😭
    いい人もたくさんいるのだけど。

    バスの運転手は過酷な労働とか言って態度悪いのも仕方ないとか言ってるけど
    じゃあ介護士や看護師も過酷な労働だから虐待していいのかって言ったら違いますもんね

    忙しいのはみんな一緒なのに。。。

    • 10月27日