※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

自分の家族がホントに苦手です…実家や姉夫婦の話なんですが…ハロウィン…

自分の家族がホントに苦手です…
実家や姉夫婦の話なんですが…
ハロウィンパーティーをやろうと以前から話していて、当日にバタバタしてるからやっぱり誰もいけない!となりウチの家族だけでやろう!と家族分の食事の用意と、同時に結婚記念日でもあったためケーキも買いました。
が、夕方頃にやっぱり今から向かってるで〜と突然言われ、え!?と思ってる間にもうピンポンがなり、更にはお客さんも連れてきてるのです!!なにも聞いていなかったし、玄関には明日出すためのゴミを出していたり、自分たちの分のご飯の用意もないし、、なんで事前に言っおいてくれないのだろうか、、!?当日にキャンセルしたあげく、突然お客さん付きで押しかけてきて、姉夫婦も参入し、皆でたべるだけたべて何もせず帰っていって…
なんなんでしょう。この人たち。
普通家族でもそういうパーティーとかやる時は持ち寄ったりしませんか、、?ただただ食い散らかされて突然来たものだから1週間用の食材をほぼ使って調理してしまったし、、損でしかないです…。なんでこの人たちが家族なんだろう。。関わりたくない、、
私の考え方が狭すぎるのかなぁ。。。

コメント

ありす

失礼すぎますね!
人の家に来といて手土産もない上、用意されていたケーキとかご飯を食べて片付けもしないで帰ってくって最低ですね!
もう家族でイベントやめましょ!誰かが予定しようと言い出しても、うちは自分の家族だけでやるからと断りましょ!
損ばっかなんてつらすぎます😭

• はじめて

はじめて

ウチは、凄く姉が可愛がられていて実家が嫌いだったんです。
    で、今日も結婚記念日だし、家族でハロウィンもやろう!てなってたのに突然きて、挙げ句ひいおばあちゃんに送る写真現像してきたの見て〜てわたされた写真は全て私の顔が半分きれてたり、ボヤケてたり、、なんでみせた!?なんできた!?家族と思えません。。
    ありすさんのおっしゃるようにもう二度とイベントはしないでおこうと思います😣

• 10月27日
  • ありす

ありす

嫌がらせですか😳
    なんでそんな写り悪いのばっかおくろうとしてるんですかね☹️
    私なら非常識なことを全て直接言っちゃいそうです笑

• 10月27日
  • はじめて

はじめて

実親なのにありえないですよねほんと。。
    子供たちの為にばーばは必要だよな〜と思って今まで我慢してたんですけどもう限界なのでそろそろ関わりを持つのやめようかなぁと思います😔

• 10月27日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます!
    おばあちゃんとかおばさんがいた方がいいですよね!わかります!
    でも振り回されてしまうようならやっぱり距離を取った方がいいですかね😭

• 10月28日
かわしー

親しき中にも礼儀ありです!
あたしなら無理だなー
ちゃんと料理をしてあげたはじめてさんはめっちゃえらいと思います!!
関わりたくなくなりますね💦

• はじめて

はじめて

ありがとうございます😢
    旦那も何も手伝わずただただ娘を抱っこしてご飯をたべてるだけだったので、そう言ってもらえてちょっとイライラ落ち着きました😔
    娘たちのために私が我慢してれば〜と思ってたけど流石に限界です😭

• 10月27日