※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年年少で入る幼稚園に縫い物が多いので、使いやすくて安いミシンを探しています。また、布はどこで安く買えるでしょうか?

来年年少で入る幼稚園が縫い物が結構多いところなので、ミシンを買おうと思ってるのですが、どれがいいのか、どの辺りの機能まで付いてればいいのかわかりません💦
あまり高いのは旦那が許してくれないので、そんなに高くなく、使いやすいのはどんなのでしょうか?

また、布はどこで買えば安く済みますか?

コメント

🐈

ジューキ、ジャノメ、ブラザーあたりの国内メーカー(保証や汎用パーツが使えるので)で、2〜3万くらいの電子ミシンなら大体のものは縫えると思いますよ☺️
最低限、直線、ジグザグ、ボタンホールが縫えれば洋服も縫えます😊

布は、練習や小物程度でこだわりがなければ100均のハギレや手ぬぐいが便利です!

  • ママリ

    ママリ

    どこで買うのがいいんでしょうか🤔

    実際にレッスンバッグや幼稚園に必要な袋とかを作るのに必要な布はどこで買っても同じですか?
    トーカイ?は結構高くて…そんなもんなんですかね🤔

    • 10月27日
  • 🐈

    🐈

    私は楽天で買ってしまったので、実店舗は知らなくて…申し訳ないです😭

    私はユザワヤによく行きます☺️
    布って意外と高いですよね💦
    トーカイはあまり行ったことなくて、ユザワヤでもらったチラシです、参考になれば…!

    • 10月27日
  • 🐈

    🐈

    添付し忘れました😂

    あと、うちのミシンはブラザーのN39-BCです☺️
    2万しないくらいで、割とがっつり縫い物する方ですが、過不足ないです!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    楽天とかネットのが安そうですよね🤔

    買った方が安上がりな気もするんでバザーで買ってもいいんですが、私は作ってもらってすごく嬉しかった記憶があるので、できるなら作ろうかなと思って…でも割高ですよね💦

    ユザワヤも布屋さんみたいな感じですよね!
    どちらも同じ感じですね🤔

    • 10月27日
たま

うちはブラザーのミシンを長女の入園準備でかいました。

布はとにかく柄で選んだのでいろんな店をまわってきめました。

  • ママリ

    ママリ

    どこで購入されましたか?

    • 10月27日
  • たま

    たま

    ユザワヤかオカダヤです。
    かなり前で記憶が。

    幼稚園バック生地とそのミシンで作り方も教えてくれて完成させられました!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日