※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

お子さんとベッドで寝る際の落下防止についてアドバイスを教えてください。

お子さんとベッドで寝てる方、落下防止に何か工夫されてますか?

現在、息子と2人でベッドで寝ています。
シングル2台を繋げて広めに使っており、四方に障害物や壁で落下防止しています。
しかし、今後はいはいなどするようになると、やっぱり落下が怖いなと思いまして…。

皆さんがどんな風にお子さんと寝てるか教えて欲しいです。
また、ベッドで寝る場合のアドバイスあれば教えてください。

今のところ、ベッドインベッドのような形を検討しています。

コメント

✬✬✬

うちも、同じような形でシングルベッド2台くっつけてます。
ベッドガードなども考えましたが結局買わず(ベッドガードも窒息死など事故が起きかねないので)、結論から言うと2、3回は落ちてしまいました。
ベッドを壁側にくっつけ、子供を壁側で寝かせてましたが、足元のほうがなんにもなのでそこから落ちました。
布団でガードしたりしてましたが結局乗り越えたりします💦
一時期ベッドをやめて布団にするかまで悩んだんですが、、、
結局なんにもせず今日に至ります。
そのうち自分で登り降りしだしてからは考えなくなりました。。