※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生や親子がいる公園を避けてしまいますが、子供は色んな子がいる場所が好きなのでしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

人が多い場所を避けてしまいます😂

家の近くに小さな公園がいくつかあるのですが、
小学生やなん組も親子がいると避けてしまいます。
ですが、子供的には色んな子がいる場所の方がいいのでしょうか?

小学生がいると走り回ったり、
ずっと同じ遊具で遊んでいて使えないことが多く、
小さい子がいると、どう関わったるいいかわからなくて…

みなさんどうしてますか?

コメント

みゆ

気持ち分からなくもありません😂❤️

でもわたしは、よし!という気持ちをもって
小さい子がいて
それで娘も遊びたがってたら
こんにちはー!と挨拶だけして
近くで遊びます💓
子ども同士がじゃれあったらそれはそれだし
すごくお母さんと仲良くするわけでもなく
話しかけられたらもちろん感じよくしますが、挨拶だけは自分からするようにしてます☺️❤️

小学生は安全面からも
わたしも避けるときはありますよー!
遊び方激しかったりしますからね笑
でも女の子だったりすると、面倒見がよく話しかけたりもしてくれるのでそういう時は近くで見守りつつ
遊んでもらってしまってます☺️☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターとかなら、同じくらいの子だし、
    狭い空間なので、気軽に行って、気軽に遊べるのですが、
    公園て色んな年齢の子がいるんで、なんか緊張しちゃうんですよね😂

    • 10月27日
すけろく

私も避けます😅
小学生の男の子は遊具を走り回るし、女の子は陣地どりをして使えないし親はそれを見ていないし…

関わる以前に公園の遊具で遊べない+危険があるならばすぐに帰ります。

同じくらいかちゃんと遊べている子どもがいる場合は帰らずに見守ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子の陣取りすごくわかります!!笑
    滑り台にカバン置いてたり、
    ブランコに座ってお喋りしてるんで、
    全然遊べなくて😂
    男の子は公園内で自転車競争始めたりするし😂
    遊ぶのが小さい子だけではないので仕方ないのですが😂

    やはり、その場にいる子供たちの年齢や雰囲気で判断するしかないですよね😃

    • 10月27日