※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
妊娠・出産

旦那が祭りや飲み会に行って家族を置いて行動することに腹立ちを感じています。自粛や家族との時間を大切にしてほしいと思っています。

旦那に対してめっちゃ腹が立ちます。

私の地域ではだんじり祭りというのがあり旦那がそれに参加したいと言ってました。私はもう祭りの時期は臨月入ってるしちょっと今年は考えてくれない?と言いましたがどうしても祭りに参加したいと聞かなかったので私も分かったと言い我慢しました。

毎日毎日寄り合いで遅い時間に帰ってきてそのせいで疲れてるからって脱ぎ散らかし、朝も起こしてもなかなか起きない。それでも祭りだから仕方ないと我慢してました。そして祭り当日遅くまで飲み2日間家に帰って来ませんでした。それに対してすごく腹が立ち自分は好きなこと出来ていいね!と喧嘩になりました。

そこから正産期入って今日その祭りの団体の運動会があるから行くと言い昼には終わって帰ってくると朝から家を出て昼が過ぎても連絡がないので連絡するとやっぱり小屋掃除と話し合いあるから遅くなると(笑)

私からすると全部行くな!とは言いませんが少しは時期も時期だしプライベート自粛できないの?と思います。次16日(もう絶対子供生まれてる)であろう日にまだ祭りの打ち上げの飲み会行くとか言うててそれは早く帰ってくるからとか言うてますが信用出来ないです。産まれて間もない子供と育児に全く慣れてない母親置いてまでそこまでして飲み会行きたいのかな!?と何度言っても早く帰ってくるからとのこと。

何度言っても彼に自粛する選択はないようで好きに出来ていいね!と嫌味たらしく言いましたがすごく腹立つし私自身もいつ陣痛来てもおかしくないから遠出とか我慢してるのに。女ばっかり我慢して男って本当好き勝手だなぁって。

色々不安なこともあるのにせっかく仕事休みの日くらい一緒にいてくれても良くない?って。

長々とすみませんでした。。。自分も反省するべきとこは沢山あると思いますがイライラしちゃって😓

旦那が父親として自覚持ってくれるのか不安です。

コメント

Y(24)

私も旦那も20歳で、
会社の方からの誘いで
今年から外で飲む機会が増えました😂
なのに私は妊娠中で飲めなくて
誘いもお断りして家にいるのに
旦那はokして仕事帰りそのまま飲みに😅
結局迎えは私だし、酔ってかえってきて
お風呂入らずなので
とりあえず服ぬがせたり😅
臨月までは許してましたが
もう臨月入ったので
飲みに出るのは
控えてもらうようにしましたが
やはり遊びは止められません😵
私は妊婦だから!って割り切って
子供を大切に育てなきゃ!と思うので
遊びに行きたい とも 飲みに出たい
とも思わなかったですが
旦那は嫁が妊婦ってだけで
父親になる自覚は薄いのかな?
って思います😂
何も生活が変わってないのに、
あれダメ。これだめ。って
行動を制限されたら嫌かな?
とも思うので、
『今は』ガミガミいいません。
ただ、夜19:00以降は必ず家にいてもらう
というのを条件にしてます!

電話だけ通じるように、
そして何かあった時に10〜20分以内に
家に帰ってきてくれれば
昼間は何してもいいよ!
と言ってます!

産まれてからはそうはいかないよ。
今のうちだけだからね!ってことだけは
口酸っぱく言ってます!
産まれたら遊びも、飲みも全部禁止!
それが約束できるなら、遊びに行け!
と😂

  • 初産19

    初産19

    やはり止めれないもんですよね😭私自身も遊びに行きたいだの飲みたいなんて思いませんがやはり朝帰りなどないようルールは作った方が良さそうですね(><)

    確かに連絡は繋がるようにしておかないとですね😓😓

    • 10月27日
  • Y(24)

    Y(24)

    朝帰りなんてとんでもない😭😭
    いつ何があるかわからない
    臨月の嫁がいながら、
    外で飲んだり、夜の時間いなかったり
    そんなの私なら許せません😵

    電話1回でも通じない時があれば
    その日から遊び禁止 と言ってるので
    何があってもすぐ出ます!
    出れない時は
    1分以内にかけ直して来ます😅
    私はかけ直しは基本許さない
    って言ってますが
    運転中とか、カラオケ中だった
    と仕方ない時は許すようにしてます。
    ただ、1分以上は待ちません😂

    私一人の子じゃなくて
    私『たち』の子を
    お腹で育ててるんだから
    私たちの提示する条件に
    yes 以外の返事は出来ないはずです😂
    そんな生意気な事言ってたら
    刺します🔪🔪😂😂

    • 10月27日
🦕

私だったらブチ切れてますね。。
きちんと話してお互い納得の上の約束ですよね🤔
こっちは我慢して旦那さんに譲ってんのに帰る約束すらまともに守れない奴に行く資格なしです!
約束を守らないのは父親としてどうこうという問題でなく、人としてどうなの?と思います!

今のうちに厳しく躾とかないと子供産まれてからが大変ですよ、、
なんとなく、ワンオペになって投稿者様がきついだけの未来が見えます😔
人の旦那様に失礼な発言すみません💦

  • 初産19

    初産19

    確かに一切遊ぶなとは言ってないのになんでひとつの約束守れないのか💧と思っちゃいます(><)

    もう次したら祭り辞める約束固くさせました(><)育児が落ち着いてたらいいのですが産まれたばっかで大変な時期にワンオペ育児は無理です😭

    • 10月29日