※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、下腹部痛があるため不安。早めに産婦人科へ行くべきか悩んでいます。

生理が遅れていて最近下腹部に違和感を感じ胸の張りもすごかったので、もしやと思い今朝方検査薬を使用すると陽性反応がでました。結婚4年目でずっと授かるのを待ち焦がれていたので嬉しいのですが、夜中に下腹部痛で飛び起きるほどで、これは大丈夫なのか?と不安です。(下腹部痛で予約に起きるようになったのはここ4日程の話です)以前行った産婦人科さんの予約をとろうとしましたが予約は早くて30日からとのことでした。予約を30日にとって行くか、明日予約なしで産婦人科へ行って診察してもらうか悩んでいます。陽性反応がでてから産婦人科に行くのは早ければ早い方がいいのでしょうか?

コメント

痛みが強いのであれば気になりますし行ってみるのもいいと思います

ゆうゆ

妊娠6週か7週ごろに行くのがいいと思いますが、飛び起きるほどの痛みだと子宮外妊娠とかが心配ですね💦
予約の電話をした時に、検査薬陽性で夜中に飛び起きるほどの痛みがあると伝えましたか?
それでも緊急性がないと判断されたなら30日まで待っても大丈夫だと思います!
もし子宮外妊娠だったとしてもこの週数では確定できないと思うので、30日でいいって事かもしれません。