※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
家事・料理

一人ぼっちのお昼ごはん、皆さんはなにを召し上がってますか?自分一人の…

一人ぼっちのお昼ごはん、皆さんはなにを召し上がってますか?
自分一人のために作るのも面倒で、お恥ずかしながらいいときで残り物、または買い物ついでに買ってきたおにぎりやお弁当、、、これはさすがにやばいなって自分でも思うのですが納豆ごはんや具なしうどんなどで済ませることもあります。もう、お腹が満たされればいいや〜って感じです。
たまにふと宅配ピザが食べなくなってしまいますが、主婦がひとりで頼むのってアリですかね?(T . T)
皆さんはきちんと自分の分を料理して昼食をとってるのかな、、こんな面倒くさがりなの私だけですか?

コメント

納豆ごはんや具なしうどん… わたしも一緒です😆
自分のためだけなので適当です💦

• j

わー!いっしょですねー!😭
    やっぱ一人分って面倒ですもんね💦笑

• 4月22日
さっちゃン♡

めんどくさいのわかります♡
自分のためにわざわざご飯作りません笑
旦那のお弁当作っておかずの余りとか~、納豆ご飯とかです。笑
フライパン出して~とかまではやらないです!笑

• j

全くおなじです(笑)
    仲間がいてよかった〜😭

• 4月22日
04ちゃん

私も、簡単ランチが多いですよ〜!
パスタとサラダ、うどんならワカメとあげ玉、お味噌汁とおにぎりなど…
常備菜で、きんぴらやほうれん草の胡麻和え、ひじきなども用意してあるので、パパ〜っと食べて終わりです。

ピザなら、冷凍食品の方が小さめのもあるしいいかな〜?とも思いました。

• j

簡単といえども、きちんと栄養も摂れる昼食ですごいです😳
    私もしっかりしたもの食べなきゃ〜( ; ; )
    冷凍食品いいですね!ピザとかドリアとか、いろいろストックしちゃお!

• 4月22日
  • 04ちゃん

04ちゃん

いやいや〜!
    常備菜は、週末まとめて作っているので、朝昼晩、ほとんど同じもの食べてます(笑)
    冷凍野菜も便利で、レンジで温めるだけで、温野菜サラダになるので、重宝してます。

• 4月22日
  • j

なるほどー!勉強になります!!
    きんぴらとかひじきとか、まとめて作るようにしてみます(*^^*)

• 4月22日

前日のおかずを旦那のお弁当にも入れるのですが、それで余ったものとあとは素うどんやそうめん、白ごはん…やはりあまりものです(笑)
誰も見てないし〜♪とお菓子を食べる時も多々あります(笑)

夜に栄養ちゃんととってたら別にいいかなという気持ちです…(´・_・`)

• j

わかります・・夕飯で野菜とかタンパク質とか摂れてるから昼くらいいいかな〜って感じです(笑)
    結局今日はパンかじってます(>_<)💦

• 4月22日
☆なつごん☆

簡単なものですませることが多いですよー☆サラダうどん、サラダそうめん、納豆おくらそば、ベーグルなどなど。
炭水化物だけでは心配なので、納豆とかカット野菜とか使ってます😃

• j

すばらしいですね〜( ; ; )ちゃんとランチって感じ!見習わなきゃです😭

• 4月22日
わたげふわり

簡単なものです!
昨日の晩の残りとか、うどんとか、納豆ごはんとか、キャベツの千切りとか食べてます!
自分1人だけだと作るの面倒くさいですよね…!

• j

そうなんですよね〜!
    美味しいって食べてくれる人いないと作る気がおきないです😭

• 4月22日
もなか

旦那も子供も朝はご飯と味噌汁派なんで私は朝はパン食べたいしみんなが出かけたあとゆっくりパン焼いてコーヒー
でお昼は朝ごはんの残りやお弁当の残り食べてます
ちょっとずついろいろになるので豪華になります笑

• j

お弁当の残りで朝ごはん食べちゃうので、お昼はどうしてもおかず無しになっちゃいます😞
    朝ごはんもきっちり作られているようで尊敬です( ; ; )

• 4月22日
  • もなか

もなか

みんな朝強くて早起きなんで朝は食べたがるんですよねー
    私が一番後に起きます笑
    朝ごはんは旦那も作ってくれるんで、前日のうちに下準備しときます
    準備しとけば作ってくれるんで😊

• 4月22日
  • j

素敵なご主人!!
    うちは朝ごはん食べるくらいなら1秒でも長く寝ていたい、っていう旦那なので、準備の合間に何かつまんでくれたらラッキーです(ノД`)

• 4月22日
りん

自分だけだったら手抜きです!(笑)
焼きそば、パスタ、にゅうめん、おじや、たまごかけごはん、本当にめんどくさいときはお味噌汁にご飯突っ込むだけです😅
その分食材抑えて旦那さんいる時にしっかり食べさせたいなーって感じです☺️

• j

お味噌汁ごはん、パパッと食べられるし美味しいですよね!私も大得意です(笑)
    やっぱり旦那とかといっしょじゃないと作っても味気ないですしね💦

• 4月22日
  • りん

りん

わかります(°_°)
    旦那がいないと美味しくないし作った甲斐がないというか。。
    できるところで手抜きしないとやってけないですよ(笑)!ただお子様の為にも体調崩すのは良くないと思うので、最低限栄養バランスとかは考えてあげて下さい😊

• 4月22日

一人だと作りがいがないし、自分で作ったものって上手く出来ても一人で食べると わー、美味し〜!って感じはしないんですよね´д` ;
なので私もほとんどパンとか冷凍ご飯に昨日やお弁当の残り物です(>_<)朝、6時前に主人と朝ごはんでグラノーラとヨーグルト、フルーツなどを食べて、今日なんて昼間は甘いものが欲しくてベビーカステラつまんでます😅
コンビニやスーパーに行けば あーこれも美味しそうとか思うのですが、金欠金欠!って頭が勝手に待ったをかけるので主人はタバコやらコーヒーやらポンポン自由に使ってるのに…ってたまに虚しくなるので爆発すると食べたいものを食べますww

• j

そうそう、一人だと美味しさ半減ですよね〜(>_<)それならもう手っ取り早く済ませちゃお!って感じです。
    お財布のこともきちんと考えていらしてすごいです!見習わなきゃ!!

• 4月22日

退会ユーザー

味気ないですよね(´・_・`)だから栄養とか全く考えませんw
    主人のタバコを考えたら毎日ワンコインランチしたって同じくらいじゃん!と思いますが後で月末にお金無くて喧嘩するのが嫌で😰
    たまにこっそりスーパーでプリン買ったり、新しい菓子パンを買ってニンマリしてます😚笑

• 4月22日
くろすけ

わたしも夕飯の残りか納豆ご飯具なしうどんです(>_<)(笑)どこの主婦も一緒ですね(笑)自分のために作るのめんどくさすぎです(笑)

ナミー

私もお昼ご飯はテキトーです。冷凍のお好み焼きとかグラタンとかストックして食べてます。ひどい時はふりかけゴハンのみの時もあります(^^;)自分だけのために作るの面倒で栄養とか無視してます💧ひとり暮らしじゃなくて良かったぁ~と常々思います(笑)

ひとりでのご飯、やる気出ませんよね(´・_・`)笑
朝ごはん、夕飯はちゃんと作ってお昼ご飯はjさんと同じくお腹が満たされればなんでもいいや~って思っちゃいます!笑ϵ( 'Θ' )϶