※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

質問というか、愚痴な感じになってしまうのかもしれませんが…。私には3…

質問というか、愚痴な感じになってしまうのかもしれませんが…。聞いてください。

私には3つ年上の姉がいます。同じ県内にはいますが端と端に住んでいるので離れて暮らしています。姉は忙しいので色々疲れた時や母に会いに来る時、又は何か用事(イベント)がある時に私のいる家(実家)に帰ってきます。

姉との関係は悪くはないと思いますが…。姉の性格はきっちりのしっかりの気遣いやの努力家タイプ。

私はわがままの世間知らずの大雑把、最近色々考えて自分の意思を伝えれるようになった感じです。

小さい頃はべったりでしたが、お互い思春期頃に離れた感じです。

故に最近のお互いの状況がきちんと把握できていない感じです。

姉に甥の関係の手芸を頼まれました。なので私はそれを了承して、その後の事なのですが…

最初材料費代高いけど買ってくれる?と姉からきたので、材料費1000円程かかるのですが、300円程くれたら嬉しい😃と返信しました。そしたらそれなら全部払うと言ってきたので、じゃあありがとうって私はなったんですが、姉のLINEの感じだと、細かいなぁ、めんどくさって感じてるようなんですが、そういう雰囲気の姉がめんどくさって私は感じました。私なりに一応気を使ってみたので…。(以前もっと言い方とか気をつけろといわれたので。)

姉に気を使うのが非常に面倒くさいです。家族とこの様な関係の方はどのようにしていっていますか?

長い文を読んでくださってありがとうございました😊

コメント

み

何で300円って言っちゃったんだろう?って思いました💦
1000円かかったから次回よろしくー!で良かったかな?と思います◎
お姉さんは材料費も含めて全部ゆうりさんにやって貰うつもりだったんですかね💦

• ゆうり

ゆうり

返信ありがとうございます😊

私的には、工賃代は貰うつもりはなくて、ちょっと最近我が子の物の準備で散財してしまったので、材料代ちょっとだけ出して欲しいなぁ。的な感覚でした。後、全部払うのはやだなぁという気持ちがありました。

姉も財政が厳しい生活をしているので、やってくれるなら頼みたい的な感覚かと思います。

• 10月27日
まぬーる

きっちりしてるくせに、ちゃっかり妹に手芸頼むかたなんですね😁💧

私も下にいますが、お金を発生させてなにかを頼むくらいなら、こちらで買ってきて渡すか、あとからいくらかかったかレシートみせてもらってだいたいのところを支払いますね😃

300円みたいな少額の…小銭もらうくらいの交渉はなんだろう、、、なぜですか?
300円でやるからいいよってお姉さんに気を遣ったつもりなのかもですが、
これ友達に対してもそんな交渉だと、えってなるとおもいますよ!

• ゆうり

ゆうり

友達だった場合、割り勘が多いです。(食事の時)

私は姉の金銭的感覚とかもよくわからないので、(恐らく厳しい⁇でもおおらか⁇)

私的に気は使っていた感じでした笑

気持ちは上に返信した感じも有りでした笑

• 10月27日
  • まぬーる

まぬーる

先程、上のかたへの返信を拝見しました!
    おそらく、コミュニケーションが足りないのかなと感じました🎵

これから生まれるお子さんのことでお金がないから、ちょっと待ってごめーんって、
    そこで提案なんだけど、前金制にするかワンコインにするか後々請求してもいいか、
    どれなら都合いい?
    みたいにもう少し言葉を付け加えるといいと思います!

お互いの言葉足らずなだけかもしれませんね!

お子さんが生まれたら距離が縮むかもしれませんよ☀

• 10月27日
  • まぬーる

まぬーる

ワンコインにしたのは、300よりは格好がつくからです😁💧

• 10月27日
  • ゆうり

ゆうり

コミュニケーションが足りないのは最近感じていました。

言葉がたりてないのは凄くあります‼️(お互い)

今度はそうしてみます😁ありがとうございます‼️

• 10月27日
  • まぬーる

まぬーる

メールより電話の方がもしかしたら、お互いの想いや機嫌もなんとなくみえたりもするので、長くなるときは電話もおすすめです🎵

お互いに歩みよりたい感じはあるんだと思うので、あともう一歩ですね🎵

できあがったら、きっと喜ばれますよ😃

• 10月27日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます😊

• 10月27日