※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

子供貯金してる方将来全部子供にあげようと思ってますか?それとも車の免許とか学費とかに使う予定ですか?

子供貯金してる方
将来全部子供にあげようと思ってますか?
それとも車の免許とか学費とかに使う予定ですか?

コメント

りゅうな(22)

20歳の成人式を迎えたらその日に全額渡します。
学費は別で貯金してます🤗

Mi

学費です!
もし進学しなかったりしたら、結婚する時に式の費用などに充てれたらと思ってます(๑•ω•๑)♡

本人に現金であげる気はないです。使用目的のわからないことには使わせたくないので、、。

渡す用と、
学費や結婚などの費用、
2つ用意して渡す用を子供が結婚するときに渡そうと思っています😤✨私の親がそうしてくれていたので、私もそうしたいと考えています🤗

さるあた

学費と車校代に少しでもって思ってます。
子どもに現金であげる気は全くないです。

学費などの費用とは別に、お年玉やお小遣いで頂いたものを別の通帳、子供名義で保管しているので、そちらを成人になった時か結婚の時に渡すつもりです^_^
旦那はそんな事しなくていいって反対でしたが、私が両親にそうしてもらって嬉しかったので(^^)

パフ

特に今の所は考えてないですが、おやつ代など1000円札以上は全て貯金しています。どういうタイミングで子供に渡すか悩ましいですよね。将来の経済状況に左右されそうです