※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

妊娠7週目で吐き気がひどく、心拍確認もまだできず、仕事中でもつらいです。午後に早退してもいいでしょうか?

現在7週目です。
今日は特に体調が悪く吐き気がすごいです
まだ吐いてはいないんですが、仕事中でずっと気分悪いです

先週の検査でまだ心拍確認出来ていないので職場には報告はまだしていません

午後から早退することは可能なんですが、
正直に話した方がいいでしょうか?

コメント

Hina

上司には言っておいたほうがいいと思います(*T_T*) 

主さんの体が大事ですよ(;д;)

*ことみ*

妊娠初期には間違い無いので上司の方に話しておいたほうがいいかと思います!
もし上司の方が男性で、他に信頼できる先輩ママの方がいらっしゃればその方にも(b*'Д')b
妊婦さんの辛さだったり理解のある方でしたら初期の悪阻の辛さなどもわかると思うし、対処法など教えてくれるかもです♡

マイメロディ

ありがとうございます
体調不良と言ったら快く帰っていいよと言ってもらえました

ゆっくりしたいと思います(›´ω`‹ )

みぃ

あたしは6週目なのですが
昨日からつわりが始まり
昨日今日と2日連続で会社を
早退してきてしまいました。

これじゃダメだと思い、
リーダーに訳を話したら
今は1番大事な時期だから
無理せず安静にと言ってくれました( ﹡ˆoˆ﹡ )
話すと楽になりますよ!

マイメロディ

ありがとうございます
会社に身内がいて親にもまだ報告していないぶん、先に身内に知られたくないのでまだ言えないんです(›´ω`‹ )

マイメロディ

来週に検診があるので心拍確認出来たら速攻報告するつもりです(¯―¯٥)

*ことみ*

確かに周りから身内に情報はいるのって嫌ですよね(^^;;
上司も身内は知ってるだろう!と思って話すかもだし( ꒪⌓꒪)
でも、そしたら、上司さんにまだ身内にも言ってない旨を伝えたら良さそうですね♡
私もまだ安定期ではないので祖父母には伝えてないです(^^;;