※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

男の子を育てている2人目の母親が母乳育児で悩んでいます。母乳量を増やしたいが、ミルクも足さないと不安です。どう母乳を与えつつミルクを足すのが良いかアドバイスを求めています。

生後1ヶ月になる男の子を育てています。
2人目なのですが、またも母乳育児に頭を悩まされてます‪( ; д ; )‬
元々絶対母乳量少ないと思うのですが、頑張って1時間経たない間に吸わせたりしてます。でもやっぱり出てないんだと思います‪( ; д ; )‬すぐに自分の拳をチュッチュと吸う姿が可哀想で(;▽;)3時間経ってたらミルク60~80くらいは足して3時間持たせるようにすることもあります。
3時間ごとにミルク足してても頻回に吸わせることで母乳量増えていくんでしょうか?
母乳量増やしたいけど、ミルクもある程度足さないとなあと思ってます。どんなふうに母乳吸わせてミルク足していけば良いのか模索しすぎてるのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ぶっつん

それでいいと思いますよ!私も混合です。ミルク足しても、泣けばおっぱいとすれば頻回になるので、母乳量は増えます。夜中吸わせるのが増えるポイントですね。
がやはり、上の子もいるので、そこそこにして、寝れる時は寝てくださいね。無理してはダメですよー

• りーこ

りーこ

そうですよね!ミルク飲ませてても乳吸わせれば増えますよね!夜中に吸わせると増えるんですか?良いこと聞きました!無理せずに実行してみようと思います♥️ありがとうございます!

• 10月28日