※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子妊娠中で手足口病に感染し、赤ちゃんへの影響が心配。重症化する可能性もあり不安。経験者いますか?

カテゴリ分からず💦
こちらにも投稿させて下さい🙇🏼‍♀️

第二子妊娠中で現在31週です🤰

2歳の子どもが保育園に通っていて
手足口病になり看病していたら…

気をつけていたつもりが
まさか、私が移ったっぽいです…😓😓

両手両足に無数の発疹…😱
喉も痛い気がします…💦

妊娠中で手足口病に罹患された方いますか?😱💦
赤ちゃんは大丈夫でしょうか…😢

また、ネットで
大人の手足口病は重症化しやすいと書かれていて…

このまま手足の発疹だけで終わるのか
重症化するのか、不安でたまりません💦💦

まとまりの無い文書ですみません😓🙏

コメント

えるさちゃん🍊

この間子供が手足口病になり旦那が感染しました😂
子供より大人のが重傷で熱を持つ感じ?で口の中も10個くらい口内炎が出来ていてとてもご飯を飲み込める状況じゃなかったみたいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    旦那様、大変でしたね😢💦

    わたしは今のところ
    手足の発疹だけです😭
    口内炎は食事も取れなくて大変そうなので、このまま出なければいいなぁ😭😭😭

    • 10月28日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    手足口病は子供も治す薬がないので大変ですよね😂
    このままひどくならないといいですね!

    • 10月28日
あーさん

お身体大丈夫ですか?
夏に子供(2歳)が手足口病になり、私も移りました💦
40度近く熱が上がり震えと節々の痛さ(インフルエンザみたいな感じでした)
その後すぐに子供の掛かり付け医に相談したところ
『完全に移ったねー‼️このまま手足に出たら手足口病、口だけだったらヘルパンギーナ だよ』
で終わりました🤣
結果ヘルパンギーナで口の中が大変でした🤣
後日産婦人科の先生に伝えたところ、上の子がいる場合は仕方ないよ、特に影響はないから大丈夫。それよりか大変だったね💦と言われました🤣
小児科と産婦人科の先生がおっしゃるくらいなので、胎児に影響はないのかな?と思ってます‼️
感染し2.3日後ぐらいに身体に出てくるようなので、あまり無理なさらないでくださいね‼️