※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長で困った経験ありますか?対応方法や体験談を聞きたいです。

育休延長がスムーズにいかなかった方いますか?
嫌な顔される、文句を言われるなど。。
どのように対応したか体験談などお聞きしたいです!

コメント

^_^☆

あからさまに嫌な顔をされることはなかったですが、
保育園にはいれないこと、育休延長をお願いしたいことを伝えたら
会社の人たちが近所の保育園に本当にはいれないのか、そこの保育園は預かってくれないのか聞き回ってました
わたしの家から会社までは15分ほどなのでそこの保育園に通えないことはないですが
同じ西区で、西区はすべて保育園は空いていないと伝えたうえでの行動だっので
びっくりしました
しかし自分たちだ勝手に保育園聞き回ってくれたので
本当にはいれないことがわかったみたいで
しょうがないね〜と納得せざるおえない状況になってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場も勝手にうちの区の保活状況調べたりしてきて怖いです。どんだけ育休延長させたくないんだろう。。。
    でも落ちたらしょうがないですよね。。。

• 10月27日
m

嫌な顔もされましたし、すごく不服そうな態度をとられました💦
市役所で、今希望している保育園の待ち順位を教えてくれるのでそれを提出し、入園が難しい現状を伝えました。
それでもあまり変わらなくパワハラのような態度を取られ、延長を拒むような感じだったので労働局に入ってもらいました!
延長は出来ましたが、近々退職する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の職場も意地でも育休延長させたくないみたいなので、私が住んでいる区の保活状況を調べてきたりしています。。。
    労働局もいざとなったら動いてくれるんですね!安心しました。でも解決したとしてもやはりそんな職場には戻りたくないですよね…。

• 10月27日
  • m

m

そこまでして延長させたくないってすごくないですか😩?
    給付金だって会社からもらってるわけじゃないし、会社側はなにも損してないのに意味わかんないですよね💦
    よっぽど人手不足なのか…😢

スムーズに保育園入れたら復帰する予定でしたが、延長の際のトラブル&パワハラで復帰する気なくなりました😭
    とりあえず延長だけして辞めてやる!と思って労働局に入ってもらい無事延長はしましたが…😂笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません返信ではなく下に書いちゃいました💦

• 10月27日
  • m

m

ひどい😭💦
    すぐに転職してやりましょう😂
    ちなみに看護師さんですか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの受付ですよー!
    院長の人柄のせいか、長く勤める人がいません笑

• 10月27日
  • m

m

みんな辞めちゃうんですね😭💦
    長々すみません😂
    お互い頑張りましょうね🙌✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ同じような境遇の方とお話できてよかったです!ありがとうございました☆

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ボーナス査定月まで働いて産休入ったのにボーナスもくれないドケチな院長のクリニック勤務です。
もちろん人手不足もあるでしょうが、どこでもいいから保育園入れて戻ってこい!など人として疑う発言が多くて。。
私もとりあえず延長して再来年復帰、そしてすぐに転職!を目指そうも思います。
そもそもこの4月に入れなかったらクビになるかなとも思いましたが、その時は労働局に電話してみようと思います💦
お互い理解のある職場に出会えるといいですね!