※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

ママ友に遊びに誘われたが、子供が風邪。上の子は幼稚園の願書提出と面接が控えており、風邪を引かせられないため遊びを断った。神経質すぎるか悩んでいる。

皆様ならどうですか?

今日ママ友に遊ぼうと誘われたのですが、子供が風邪の治りかけで鼻水が出てるとの事。

しかしうちの上の子は来年幼稚園で1日願書提出数日後に面接があります。旦那は仕事で頼れない為願書提出も朝から子供達連れて行かなきゃなので今風邪引いてられません💦
まぁ知らない所で貰ってくるなら防げませんが、防げるだろう病気は防ぎたく、遊ぶのは断りましたが…私は神経質すぎですかね?💦
幼稚園行くようになれば数えきれないくらい病気は貰ってくるでしょうけど…😂

コメント

モンブラン

私もそれなら断りますね😅
風邪引いては困る時期にわざわざ引かなくてもいいと思います。
私も仕事が忙しくて今風邪引かれたら困るときはショッピングモールとか自粛してますよ。
保育園でもらいますけど、わざわざ自分から広いに行く気はしないです😂
仕事休めるときならいいんですけどね。

というか、事前に約束してたわけでもなく、風邪の治りかけで誘うことの方がビックリです😥

• ぽち

ぽち

治りかけで鼻水出てるけど大丈夫?ってLINE来てビックリでした(笑)

• 10月27日
  • モンブラン

モンブラン

事前に約束してたなら分かるんですけどね😅

• 10月27日
あ

大事な用事が控えてるなら良いと思いますよ。私も同じようにすると思います❗

• ぽち

ぽち

良かったです😂
    大事な時になるべくは風邪もらいたくないですし💦

• 10月27日
nana

私も幼稚園願書あたりは控えてましたよ(笑)かかってますからね〜!

• ぽち

ぽち

大事な時ですもんね😂

• 10月27日