※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡hkr♡
サプリ・健康

子供を産んでから物凄く歯が弱くなってしまいました😭元々小さい頃から歯…

子供を産んでから物凄く歯が弱くなってしまいました😭元々小さい頃から歯が弱く、週1で歯医者さんに行ってフッ素を塗ってもらっていました。今は半年に1回お掃除程度なのですが、子供を2人産み、3回目の虫歯…😭歯が弱くてもここまでではありませんでした😭毎回鏡でチェックしているのですが、鏡の見えないところ、虫歯の入口付近は小さく中が深いなど…。前回は1ヶ月前に歯医者に行っていたので幸い今回は気づくのが早かったのですが、、

普段は電動歯ブラシ、手磨き、歯間ブラシ(巻き取りのフロスが上手に出来ないので糸ようじのようなもの)、市販のフッ素ジェルと言った感じです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)子供が産まれてから忙しくて、フッ素や歯間ブラシをすっ飛ばすことが多くなったり、急いで歯磨きすることが多くなったのも事実なので、それもあると思います😭歯医者さんでは親知らずのところ以外はキレイになってるよー!とは言われていますが…。

同じように子供を産んでから歯が弱くなったという方いらっしゃいますか?歯が弱い方、歯磨き以外にどんな対策をしていますか??どんな歯磨き粉がオススメですか?コンクールのような洗口液などは使っていますか、もうこれ以上虫歯になりたくなくて質問させて頂きました!宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

m&m

毎年 一本づつ抜けます😢

子供は五人で ほんとに カルシウムが追いつかないほど 弱くなりますよね↘️😟

磨きや手入れ 歯科に通いつめても 失われた栄養はでかく

なかなか 取り戻せず。。。

虫歯は唾液量によるので

水分を小まめにとるといいですよ☺️

• ♡hkr♡

♡hkr♡

コメントありがとうございます♡

お子さん5人ですか😳それはとっても尊敬です!!そして毎年1本ずつですか!?それは辛いですね😭お腹の中で命を育てることがどれだけ凄いことなことなのか…と本当に思います😖♡
    水分こまめに取るなら簡単に出来そうですね😃❤️意識してみます(^^)

• 10月27日
  • m&m

m&m

人によるんですが うちの娘達
    一人は全く歯を磨かないけど水分をやたら飲むこと

めちゃくちゃ歯を磨くけど水分が飲まないとこといます

歯を磨いてるこのほうが
    本来なら 虫歯にならないはずなのに どんなに努力しても
    虫歯になってます🎵

かたや、歯を磨かないのに なぜか 虫歯にならないこは やたら水分を飲んでます😃

唾液量が 人によって違うみたいで 水分取ってる子にはかなわないんですよね➰😅

本当に歯は大事ですよね🎵
    美味しいものを いつまでも食べたいから お互い頑張りましょ✨✨☺️

• 10月27日
  • ♡hkr♡

♡hkr♡

それは凄いですね!!説得力あります!早速水飲みました😂でもすごく大きなことのような気がします!ありがとうございます(*´▽`*)参考にさせていただきます!

はい!お互い頑張りましょう✊!!

• 10月27日