※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お出かけ

明日のディズニー行こうか悩んでます😭うちの娘が今風邪ひいてます💦熱も…

明日のディズニー行こうか悩んでます😭


うちの娘が今風邪ひいてます💦
熱もなく、咳も全く出ません。
ただ鼻が詰まってて、鼻水はダラダラ出る感じではありません。

娘は毎月風邪をひいていて、全然何もない日が月に1週間くらいしかありません😭


実は10月頭に行く予定だったのですが、風邪で咳が出ていたので明日の28日に延期にしたらまた風邪をひいたかんじです😭

主人も明日の為に既に休みを申請してしまってるし、休みも殆どない人なので1月まで休みが全く取れません。
また1月から2人目の妊活を始めるので、1月以降はもし妊娠したら安定期入るまでは全く行けないと思います💦
(妊娠できるか、こればかりは神頼みですが💦)


色々なことを踏まえると家族3人で行けるのは本当に明日しかありません…😣
熱が出てたり鼻水ダラダラ、咳も出てれば諦めるのですが、鼻が詰まってるだけだし体調が万全な日にするのは逆に難しいです💦



皆様なら鼻が詰まってる程度だったらお出かけ等しますか??

コメント

R

うちも風邪引きやすく、症状が全くなく体調が万全な日は少ないです💦

自分だったら、すぐに休んだり帰ったり出来るようであれば(車移動とかディズニーまでそんな遠くないところに住んでいるとか)行っても良いんじゃないかな?と思います😌

ただ、娘さんの体調を知ってるのはここの回答者ではなくまつあかこさんとご主人だと思うので、お2人の判断で娘さんが楽しめそうであれば決行、少しでも無理させてしまいそうであればおうちでゆっくりとか近場で過ごすのが良いかと◎

どちらにせよ、3人で良い休日を過ごせますように😌✨

たろうちゃん

出かけた先でやることを減らして(乗る予定のアトラクションを最小限まで減らして)、余裕を持ったスケジュールで動くとかどうでしょう。
咳してるような人の近くは避けるとか(娘さん風邪気味なら他人の病原菌ももらいやすくなってると思うので)

♡♡Ks♡♡

鼻風邪なら、行きますね!
せっかく旦那さんもお休みで1月まで自由な休みがないなら、尚更です!

ただ、免疫力が弱ってるので、疲れたり、色んな菌も貰っちゃうかもですが、寒いので、あったかくさせたりして、それで酷くなるなら仕方ないのかなと…
あとは、3時には帰るとか乗り物もこれだけ乗るって決めたり。咳が酷くなった、熱が出始めたら帰るとか。
どんなに元気で、小学生でも、ディズニーで寒くて熱出る子もいますので😅
それに、出掛ける直前に熱出しますし😱
なので、2人で話し合って決めて下さい!

meeey

私なら…ですが、行かないですね。
本人が行きたがってない年齢のお出かけは基本親が楽しみたいだけだと思っているので、(←ウチも北海道から9ヶ月の子連れて行ったので行く事への否定ではありません笑)免疫が下がってる時に人混みに連れて行ってインフルでももらったら…と思うと可哀想なので行きません💦

でも、一番お子さんの体調分かるのは親御さんなので、行けそうなら良いと思います✨

きりん

鼻づまりなら行っちゃいます😄

娘の1歳の誕生日のお泊まりディズニー前に娘も私も風邪っぴきでしたが、当日熱無ければ悪化してもいいと思って、強行突破しちゃいました😅
案の定、私だけが悪化しましたけど…笑

今も娘は保育園で色々もらってくるから、やはり1年の2/3は鼻たれですよ!

パパの都合があって、お子さんの笑顔が見れて、みんなが楽しめるなら後悔しない方選ぶといいと思いますよ😄
家族3人で楽しめることは今しかないから😋