※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

生理予定日後の陽性反応が薄い場合、排卵が遅れている可能性があります。排卵日がアプリより3日早いか、4日遅いかも考えられます。

いつもお世話になってます。
あの、素朴な疑問なんですけど…
先日フライング で生理予定日1日後に検査薬をやりまして、薄い陽性がでました。3日後にまたやったら普通に濃く出たんですけど、フライング でも生理予定日後の陽性反応が薄い場合は、排卵が遅れてたってことになるんでしょうか??🤔
今回あんまり期待せずに、仲良しもあんまり排卵日付近を狙ってできてなかったので、排卵日がアプリより3日くらい早いか、4日ぐらい遅いかのどちらかで授かれたと思われます😅
どちらだったのか、ふと気になってしまい質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

フライング期間だと薄い場合もあるので、それだけで排卵日が遅れたかの判断は出来ないんじゃないかな?って思います🤔
検査薬自体が1週間後から使えるものでしたら、
生理予定日や3日後に使ってもフライングにはなるので、
生理予定日1週間後でもまだ薄いとかでしたらズレたのかな?と考えられるかと思います😊

• 🌻

🌻

なるほど!そうですよね😊
    いずれにせよフライング での陽性だったので、排卵の時期までは特定できないですよね。
    以前フライング で陽性出たときに排卵遅れて薄いんだと思いますとのコメントをいただいてたのでふと気になってしまいました😅
    ありがとうございます!😌✨

• 10月27日
はじめてのママリ

フライングで薄い場合は、そんなに遅れてないと思いますよ🌟
だってフライングなので!(笑

病院にはいかれましたか?
👶の大きさで出産日教えてくれると思うので、そこから逆算したら排卵日わかるかと思います(*^^*)
2w0dが排卵日です!

• 🌻

🌻

そうなんです、結局フライング なのです😅笑
    病院は7週で行こうと思っているので来週行こうと思ってます!無事育ってくれてることを今は願うのみなんですが、行った時の大きさの基準をつい想像してしまい、気になってしまいました。
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 10月27日
まいこママ

あんまり早く病院行っても胎嚢が見えないとか言われて高いお金払うの嫌なんで私だったらもうちょっと待って妊娠検査薬をまた薬局で買ってはっきりラインが見えたら病院行きますね。

• 🌻

🌻

病院は来週、7週になったら行く予定です!

• 10月28日

生理予定日2日前にフライングしましたが、結構くっきりめの陽性でましたよ!排卵日は病院でみてもらったので確実でした🔅

• 🌻

🌻

では、予定日後のフライング で薄いとやっぱりズレてるのでしょうか??🤔

• 10月28日

退会ユーザー

薄さがどのくらいかわからないのでなんとも言えませんが、もしかしたらずれてた可能性もあると思います!
    予定日4日後に検査したときは、判定線がめちゃくちゃ濃くて、確認線がかなり薄くなりました🔅

• 10月28日
  • 🌻

🌻

なるほど!
    じゃあ、多分排卵予定の4日か5日後の方で授かれたみたいですね😂
    ありがとうございます😊

• 10月28日
クロ

私は不妊治療したので排卵日ほぼ確で、生理予定日の3日後でかなり濃い陽性だったので、もっと前でも線は出てたと思いました😊 フライングと言っても生理予定日過ぎていればそんなにフライングではないと思います💦 不妊治療してたら普通にその辺で皆さん計りますので❗️
なので排卵日ズレているように思います🤔
しかもアプリの計算を参考にされてるようなので、アプリは当てになりません💦
もし病院行って小さくてもやっぱり排卵が遅かったんだなと思っていいと思います✨

• 🌻

🌻

やっぱり多少遅れたんですかね💦
    実際いつの仲良しだったのか旦那と色々気になってしまったのもあり、色々ご意見いただき勉強になりました!😊
    ありがとうございます😌

• 10月28日