※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo.12
子育て・グッズ

娘と一緒に子連れ結婚式をする予定です。演出や注意点、式場でのお願い事についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘がいます😊

来年の11月に娘も一緒に結婚式を
あげることになりました!
娘が1歳7ヶ月になる頃です!

子連れ結婚式をされた方
オススメの演出や気をつけた方が良いこと、
式場の人に頼んだ方が良いこと等
アドバイスを頂けたら凄く嬉しいです♡

よろしくお願いします!

コメント

🐱サンリオアリス🐰

私2年前に娘が生後10ヶ月の時に挙げました👗
私は娘にもファーストバイトをしました!まだケーキの苺しか食べられませんでしたが、あーんと口を開けたり自分で手づかみで苺を口に入れてるところとか女性ゲストから「かわい〜💕」と好評でした!!
そしてお色直しも一緒にしましたよ!私はアナ雪のエルサらしく水色のドレスと髪型をセットしてもらい、娘には赤ちゃんサイズのアナのドレスを着せました🎵
気をつけたこととしては授乳は中座中などできるときにしておくこと、いつもたべ慣れてるお菓子やベビーフードを用意しておいたことです🥣
当日は娘ちゃんはどなたかに預けられる予定ですか?預けるなら、ベビーフードやオムツ、あまり音のならないおもちゃを用意しておくといいですよ!私の場合ですが、高砂席近くにベビーベッドを置いてもらう予定でしたが、当日見るとベビーベッドは思いのほか遠くに、しかも音響の目の前に置かれていたのでベビーベッドを使うことはできず、急遽うちの両親にお願いする形となってしまいました😱孫のお世話ができて嬉しそうでしたが、披露宴どころではなく大変だったかな…と今となっては思います💦

ゆんママ

娘が1歳ちょうどの時に結婚式しました😊💗
泣くかと思ってたのですが人見知りも終わった時期だったので娘も拍手したりして楽しんでいる様子でした😊
端の方にキッズスペースを作ってもらったらかなりそこで遊んでいて、ママっ子だったので常に抱っこかな〜って覚悟してたんですがキッズスペースのおかげで助かりました⭐️

私が一番大変だなと思ったのが打ち合わせのときで、2時間3時間かかるのでかなりグズってしまい💧💧
そのとき生後7ヶ月くらいだったのでまだ授乳もしててかなり大変でした💧
プランナーのかたもしっかり2時間、3時間の枠で説明してくるので娘さんの様子みて早めにして欲しいなど事前に言っておくといいかと思います❗️

1歳7ヶ月くらいだとそんなに心配なこともあまりないかなーと思います💗

カラードレスの色と娘のドレスの色をお揃いにしたりしました😊💗
良いお式になりますように😊😆