※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが夜に泣くのは夜泣きかもしれません。頻繁で困っているようです。

生後9ヶ月頃から、夜に「わーん」と泣くことがよくあります。寝ながらわーんと言って、手を握ると落ち着いて寝ていきます。ただひどい時はそれが1時間に5回あったり、それで起きてしまう時もあります。

これは夜泣きでしょうか??
最近はそれが夜に頻繁で、こちらも寝不足で困っています、、

コメント

暑いとか寒いとかオムツが濡れすぎているとか喉がかわいているとか……?それとも夜泣きなんでしょうかね?😢
ごめんなさい、回答になってなくて💧💧

• にゃお

にゃお

原因がわからなくて😭😭
    一緒に考えてくださってありがとうございます🙏🙏

• 10月27日
ママリ

うちもよくありましたよ!
トントンしたり手を握ったりすると落ち着くのか泣き止んでまた寝てました。頻回な時は1時間に数回とかもありましたね。
小さい子は色々、吸収する時期だから寝ている間に情報整理するって聞いた事あったので、昼間の事を思い出して泣いてるんだろうなーくらいに思ってました😅
急に大声あげるから、驚きますよね😭しかも回数多いとなんで⁉️ってなりますし💦

• にゃお

にゃお

そうなのですねー!!なるほど🤔そう思うと、寝てる時も頑張ってるんだなーって感じてちょっと可愛く思えますね🤣🤣
    そうなのです、急に泣いたと思ったら次の瞬間には寝てることもあって、こちらがえ??ってなります🤣

• 10月29日
ばる

うちも1歳前から今もそんな感じです💦
夜泣きなのかはわかりませんが、抱っこで何時間も泣き止まない子もいるので、まだすぐ寝てくれるだけマシかぁと思うようにしてます😭

• にゃお

にゃお

同じですね😭😭たしかに抱っことかおっぱいとかはしなくていいので、まだマシかもです😭😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

同じですーうちは1歳すぎてからそんな感じです。
昨日は酷くて一晩に15回くらい泣いた気がします💦
夜泣きの一種なんだろうなと思ってますが、、

• にゃお

にゃお

一晩15回!!それはきついですね😭😭うちも数えたことはないですが、頻回だと夢なのか現実なのかわからなくなります🤣🤣

• 10月29日
👶

うちも1歳半ごろから
そんな感じです😭
隣にいるよーって隣でトントンすると
すぐ寝ますが😓

• にゃお

にゃお

同じ感じです😭😭トントンで寝るけど、何回もだと大変ですよね💦

• 10月29日

出掛けて興奮したり、楽しかったりすると、そうなります😅

• にゃお

にゃお

お昼間の興奮が残っているのですかね🤣🤣

• 10月29日
まま

うちも1歳前からそう言う事がありました。目を閉じたまま泣いてました。寝てるのか起きているのか分からない感じです。
「ママここにいるよ」って言いながらトントンすると落ち着くので夜泣きとは違うのかなぁって思ってました。

今は枕元に薄暗いライトをつけているのでそう言う事なくなりました。

• にゃお

にゃお

同じです!!うちも手を握ったり大丈夫だよーって声かけると寝てくのですが、これは夜泣きじゃないのですかね💦
    薄暗いライトやってみます!!

• 10月29日
ママリ☺️

夜泣きだと思います😣
手を握ると寝るならまだ楽な方ですよ❤️

• にゃお

にゃお

たしかに抱っことかしなくてもいいので、まだ楽かもです😭

• 10月29日
みたらし

うちもよく寝る子でしたが、8ヶ月ごろから夜よく起きるようになりました😭 細切れに流れると辛いですよね💦お子さんも日中沢山刺激を受けて、日々成長しているのでしょうね🥰
夜間も授乳されてますか?睡眠不足が辛くて、9ヶ月の時に夜間断乳したら夜泣きはピタリと治りました☺️

• にゃお

にゃお

今まで夜寝てくれてた分、起きられると辛いですよね😭成長してるんだろうなと思う反面と、寝てくれ!とも思います🤣
    夜間は授乳してないのです😭それでも起きます😭😭

• 10月29日
ママちゃん

うちも8ヶ月後半くらいから
夜寝ていていきなり泣き出し
ポンポンしたり抱っこしたりすると直ぐに寝ますが
それが1日に数回あります(¯―¯💧)
寝てもまた直ぐに泣いたり起きて数時間起きてしまうことも(--;)
8ヶ月頃から1歳すぎによくみられるらしいです!
段々無くなると思いながら今は耐えてます😧💦
仕事してるからなかなか辛いですが💦

• にゃお

にゃお

同じ感じですね😭😭そのくらいの月齢でよくあるのですねー!!お仕事されているのですか😧😧すごいです!!自分のお身体も気をつけて😭

• 10月29日