※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

母乳について悩んでいます。陥没乳首で片方の授乳が難しいため、母乳外来に行きたいが子供を預けるのが難しい。母乳は大切だが完ミも考えている。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

母乳についてお聞きしたいです✩
片方が陥没していて直母は厳しく、保護器もあまり好きではないようであげてません。もう片方は飲めるのであげていたは明らかに左右の胸サイズが違くなってしまいました。母乳外来行きたいのですが、平日なので預けることが厳しいです。行けるなら行きたいですが、そこまで母乳にこだわりがあるわけではないので、完ミでもいいかなとも思う反面、3人目は考えてないのでこれで最後だと思うともう少し母乳あげたい思いもあります。
同じように陥没乳首の方いましたら、母乳どうされていたかお話お伺いしたいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

コメント

ママリ

私は両方陥没で、最初から保護器使ってました!1ヶ月半くらいで保護器なしで直母で吸ってもらえるくらい乳首も伸びました!ミルク飲めるなら哺乳瓶の乳首を保護器のようにつかってらっしゃる方もいるみたいです!
母乳外来はお子さん連れていけないですか?私もよく母乳外来へ行ってました(^^)息子のくわえ方なども見てもらえて良かったですよー!

• あーちゃま

あーちゃま

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    保護器で吸っててもらえばでてくるんですね🥺🥺✨
    母乳外来って子連れでいくんですね🙄確かに吸い方とか飲み具合見るのにママ1人では分からないですもんね😅😅
    1ヵ月検診で問題ないようでしたら、その後予約してみます!

• 10月27日
あっこ

陥没乳首でしたが、母乳外来に行ったら直乳できるようになりました。

私は子供連れて行っていたので、マッサージ後にあげ方のチェック。飲む前後で体重を測って、どれくらい飲めているか教えてもらいました。卒乳の相談の方以外はみんな子連れで来ていました。

マッサージ中は一緒にベッドに横になったりバウンサー、手の空いているのはスタッフの方が抱っこしてくれていたりでした。

私も母乳にこだわりがあったわけではないのですが、お腹が空いて食いついてくる姿がかわいくて✨ 通ってよかったと思います。
あーちゃま様に合う母乳外来見つかるといいですね!

• あーちゃま

あーちゃま

母乳外来行くまでは保護器使われてましたか?直乳できると楽ですよね😭❤️❤️

たしかに飲み具合や吸い方見るのに赤ちゃんいないと分からないですもんね🤣🤣

そうなんです!わたしもこだわりなくて乳首ちぎれそうだったり、出が悪ければ完ミでもいいやと思ってたら飲む姿が可愛くて、、🥺🥺💕
    ありがとうございます❤️試しに気になっているところを予約してみます🍀

• 10月27日
  • あっこ

あっこ

保護器は使ったのですが、まだ硬かったからか授乳後すぐに乳首が戻ってしまったり、切れて血が出てしまいました。

初回のマッサージ後「正直、すごい人来ちゃったな💦と思った」と助産師さんに言われてしまった私も完母になれました 笑

• 10月27日
ちー

1人目乳首が短く、保護器使用してました!
保護器使ってる時吸われて乳首伸びてますか?

私は保護器で乳首が伸びてる時に保護器をさっと外して直接咥えさせる。
短くなったらまた保護器をつけて乳首が伸びたらまた外して直接咥えさせる。

を繰り返してました。
直接咥えさせたほうが乳首も出てくるようで、だいたい1週間くらいで保護器取れました✨

吸わせてれば伸びると思うので、ちょっと最初だけ赤ちゃんに頑張ってもらえないかな?💦

• あーちゃま

あーちゃま

乳首伸びるのに時間かかって、そこから母乳でるのも時間かかるので、必死に吸って飲めるまで時間かかるのがかわいそうなのもあって、片方のみにしてました😭😭💦
    1週間ですか⁉️それくらい粘れば直接飲めるようになるんですね🥺✨

• 10月27日