※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供がおり、熱を出した上の子を病院に連れて行かなければならないが、家財が壊れているためエルゴやベビーカーがなく、他に頼れる人もいない。どうしたらいいか考えている。

2歳と0歳の子供がいます。上の子が熱を出して明日、病院に行こうと思うんですが主人は仕事の為私ひとりで2人子どもを連れて病院に行かなければなりません。
しかし、先日の台風で自宅が浸水し、家財一式ダメになりエルゴ、ベビーカー等がありません😣ほかに頼れる人もいないのでどうやって病院に連れて行けばいいか考えています。上の子はぐったりしてて歩かせるのは無理があります😭😭何か良い案ありませんか😭😭

コメント

ママリ

抱っこ紐もベビーカーもなければ、私ならタクシー使っちゃいます💦

ライコ

被災されたのですね💦そんな大変なことが重なり飛んで行ってついて行きたいぐらいです。

自治体で子育て支援に緊急で来てくださるような制度はないですか?周りの友人や親戚で頼れる方はいらっしゃいませんか?甘えれるところがあれば、しっかり甘えてください。
タクシーに来てもらって、運転手さんにどちらかを運んでもらうようにお手伝いをお願いするとか、ご自身で順番に乗せるとか。
今は通常とは違う状況です。その状況を伝えていろんなところへ相談してみてください。

不安でいっぱいな状況だと思います。
お力になれず心苦しいです。
早く熱が下がってくれるといいですね。
無事に病院へ行けることを願ってます。