※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

先生の態度がひどく、不快なため次回の診察に行きたくない。希望はタイミング法だが、先生はピルを勧める。信頼感がないため転院も考えている。

ちょっと悩んでいます。
今1人目で通っていたところに2人目不妊で通院してますが、先生の態度がひどすぎて、次回の診察に行きたくないです。
体外を勧められていますが、私の希望はタイミングからやりたくて、その話をしてたのですが、それは今の私には無意味だから、先生的にはやりたくないようで、すごく投げやりです。
FSHが高く、それを抑えるために1ヶ月ピルを飲んでいたのですが、私はそれをなんのために飲んでるのかいまいちわからず、前回の検診で確認したら、じゃあ飲まない?と言われ、ポンっと私の反対側に投げるように戻されました。
ピルを飲むってことは排卵しないから1ヶ月またタイミングもとれないのか、と思い、必要があって飲むのならきちんと納得して飲みたい、と思って説明を求めたのですが。
先生の言動態度に私もイライラしてしまい、口答えしてしまったのも悪かったのかもしれないのですが、じゃぁやってみたら?という事で、今回はピルは飲まず、排卵するかもわからない中、タイミングで、という事になりましたが、とてもじゃないけど、その先生に内診してもらいたくなくて。
バカにされてるとしか思えず、いくら医者だとしても人として失礼としか思えず。
ただホルモン補充が必要なのは確かだから、タイミング取るなら数回通って注射もしなければならないし、前回にFSHの数値がどう変化したかの確認のための採血もしてますので、その結果も聞きたい。
そして、イヤイヤだとしてもタイミング法を実施してくれるならやりたいと思うのですが、ただその先生にはもう会いたくないし話したくない。
その病院にお金を払いたくない、と思ってしまいます。
ですが一回のチャンスをこの感情で無駄にしてしまうのもどうなのかな、と思ってしまったり。
信頼にもかけるし、どうしたらいいのやら。
転院も念頭に置いているのですが、そこではまた検査からと言われているのですぐ治療には入れなさそうです。
どう思いますか?
どうしよう😢

コメント

福まめ

合わなければ病院変えればいいかと思います(^-^)

ぼーいずまま

そんな酷い先生いるんですか、、。
ありえないですね。
私なら結果は聞きに行くけど
違う病院探します(>_<)
そんな酷い先生に毎回会うの辛くないですか?
イライラして逆にできにくくなってしまう気がします。
イライラは妊活の敵ですからね。゚(゚´Д`゚)゚。
あーなんだかこれ読んで私もイライラしてきました!
私なら看護師さんとかいる前で
文句言って病院変えます!

• ままま

ままま

イライラさせてしまいすみません😭💦
    ですが、イライラしてくださって嬉しいです😢
    1人目の時も結構ひどかったんですが、我慢して通って、不信感が出てきた矢先に授かれ、卒業の時に2人目相談のプリントも出ていたので、2人目も一応そちらに、と思ったのですが、1人目以上にひどくて😢
    チラシなんて作らなきゃいいのに、と思いましたw
    1人目がタイミングで授かれた分先生的にはあり得ないらしく、なんのご褒美か知らないけど、とか、治療が良かったんだろうけど、としか言わず。
    先生ひどすぎて、毎回泣いて帰ってます。
    転院はもう考えているのですが、次回がタイミング法を実施してくれるので、それをパスするのがもったいないかな、というのが少しあって。
    そんなこと考えずさっさと転院すればいいのでしょうが、また検査からだから治療は先延ばしかーと思うと、なんだかなぁと思ってしまい😢
    でもさっさと切り上げて病院変えて集中したほうがいいかもしれないですね😓💦
    看護師さんもなんかおかしくて、私がアウェイなんですよね。笑
    なんか麻痺してるのでしょうか。
    検査結果だけ欲しいといえば、診察せず受付での受け渡しで終わるとかご存知ですか?
    できればもう先生には会いたくない。。

• 10月27日

不妊治療って今ビジネス化してますからね…

多分、今美容整形外科の次に儲かるのでは?と思います!

納得いかないなら転院したほうがイライラしなくて済むと思います(^^)

• ままま

ままま

次回のタイミング法をせずに転院がもったいないかなぁと思ってしまう自分もいて😭
    ですが精神的ストレスの方が大きそうなので、転院しようかと思います😊
    ビジネス化してますよね。
    体外しないなら来ないでって言わないばかりの先生なんです。

• 10月27日
まめ

合わないと思うところ、信頼出来ないところで不妊治療続けるのは辛いと思います。
私なら病院変えますね!
今の病院でいくつか検査受けたのなら、紹介状じゃなくても、検査結果だけ貰えないか受付等で聞いてみてはいかがでしょうか?

• ままま

ままま

電話して聞いてみようかと思います😀
    ありがとうございます😊

• 10月27日