※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小麦アレルギーの負荷試験で60gまで増やしましたが、65g以上でも反応が出る可能性があります。5gや10gずつ増やしてもいいかどうかはわかりません。最終目標は100gです。

小麦アレルギーについてです。血液検査でアレルギーがわかり、病院で負荷試験をしてその日の目標の10gを問題なく完食しました。次の負荷試験までに自宅で少しずつ増やしてみてね、と言われ、毎日1gずつ増やして食べさせて、60gまできました。
ここまできて、65gとか70gにしたら反応出ることもあるのでしょうか?1gずつじゃなく、5gや10gずつ増やしてもいいのかなぁと💦うどんでの最終目標量は100gとのことだったので、そこまでクリアしたら小麦OKということになるようです。

コメント

N

血液検査をしたのは何か症状が出たからですか?
せっかく病院で負荷試験しているなら、増やし方もきちんと指示を仰いだ方がいいと思います…💦

• ママリ

ママリ

蕁麻疹がでました!自宅で少しずつ増やしてね、と言われてそのようにしてましたが、ここまで増やせると思っておらず、分母が大きくなってきたしそこまで刻まなくてもいいかな…と思ったので😅
    そうですね!病院で聞いてみます。

• 10月27日