※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

子供が予防接種で泣く姿を見るのがつらいです。次回も同じ病院で泣いてしまうか心配です。お医者さんにきつく言われましたが、泣くことはありえないでしょうか?

予防接種についてです。
先日、2回目の予防接種をしました。珍しくご機嫌でニコニコしてたのですが、注射が刺さった瞬間に顔を真っ赤にしてギャン泣きしてる娘を見たら涙が出てしまいました。お医者さんから「お母さんが泣くなんてありえないよ」ときつく言われたのですが、ありえないことですか?
予防接種が大事なことだということは理解していますが、子供か痛がってる姿を見るのが辛いです。次回も同じ病院なのですがまた泣いてしまうかもしれません。

コメント

ゆか

ありえなくないですよ〜😫!
あたしも2回予防接種受けましたが、2回ともギャン泣きで、可哀想で見てられず、旦那に任せました😭!

赤ちゃんも頑張ってるから
しっかりしなきゃ〜とは思いますが
辛いですよね😫!
主様は優しいお母さんなんだと
思います❣̈
泣いても良いと思います!

はじめてのママリ

泣きたくなる気持ち分かります😢BCGの時なんて尚更😢

お医者さんの言い方酷すぎですね。。私なら次は違う病院で打ってもらうか、旦那に任せます😢

りぃ。

有り得なくないです!!!
私自身も 涙目になりましたもん!!!
痛がってる姿を見るのは辛いですよね😢

福まめ

ありえない事はないと思いますが…

同じ病院が嫌であれば他の場所に変えればいいですし、お子さんの泣いてる顔を見るのが辛いならパパか祖母や祖父などに連れていってもらうのはどうですか?
(^-^)

いつきりよ

ありえないとは、言い過ぎですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
自分の子供のことですもん、それくらいの愛情があるんだねって、認めて欲しかったですね(⌒-⌒; )

ただ、この先娘さんが大きくなってきて、自分が注射をされ泣いている時に、ママが泣いていると理解出来るようになった時、きっと娘さんも不安になると思うんです。
だから、泣くのは止められなくても、「もうお熱出ないからね、良かったね」とか、「チクーはもうおしまいだよ、ママがギューしてるからね」とか、安心感を与えてあげるといいかなーと思います(^ ^)

しかし、医者と親との相性もあると思うので、選べるのであれば、病院を変えるのもアリだと思います(^_^)

みみ

そんな…初めてのこの時の予防接種やら歯磨き指導やら私も目がうるうるしちゃってならなかったですよ。帰ってひっそり泣きました。
大事なことだと分かっていてもこんな小さな体に…と思ってしまってならなかったです。
病院も悪いことをしてる訳では無いからかける言葉は
怖かったね、嫌だったね、ではなく、よく頑張ったね!
などにして欲しいなどとはよく聞きますが、お母さんがなくなって有り得ないなんて言われる筋合いはないです。

2児のママ

ありえなく無いですよ!

私も見ながら涙目になりました!😂