※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が恥骨痛で悩んでいます。普通か、早産の兆候か不安です。双子妊娠です。

検診で久しぶりにいつもより歩いたら腰が痛くて、かばいながら半日出かけていました。
その日の夕方からVライン?が筋肉痛のようなひどい痛み…
次の日からは恥骨らしき場所がすごく痛いです。もう3日目になります。
立ち上がる、歩く、座る、寝返り全て痛くて痛くて辛い。。

8ヶ月に入ったすぐの頃で恥骨痛になるのって普通ですか?
早産の兆候なのでしょうか。。ちなみに双子です!

コメント

ゆう

私は双子では無かったけど、8ヶ月より前から恥骨痛はありました〜😭
お股周りの靭帯(?)や恥骨も出産に向けて開いて来るし、お腹の重みも増してくるのでその痛みだと思います😣
何するにも痛いですよね💦私も寝返りすら辛かったー😭トコちゃんベルトとかしてたけど全く意味無い感じだったし🤣
おかげで産む時は恥骨周りの痛みは皆無だったけど😅(3人とも正産期で出産出来たので早産ではなかったです)
心配な様であれば検診の時に相談してみてもいいと思います😊

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    痛みがひどかったんですね💦8ヶ月になった途端こんな辛い痛みが来るなんて生活できない😭と怯えています💦
    トコちゃんベルト買おうかなと思ってたけど効かない場合もあるとは、、でも色々試してみます😖

• 10月27日
みんみん

早産じゃなくても恥骨痛は後期からありえますよ。
でもかばいながら半日出かけるとか無理するのは今後は控えた方が良いと思います。

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    やっぱりあることなんですね…こんなに痛いなんて辛すぎます😭
    検診は行かないとですが他の予定や行動の仕方も見直して無理しないようにします。。

• 10月27日