※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihane
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹について、市販の保湿剤で対処したい。効果のあるアイテムやおすすめの方法を教えてください。皮膚科は考え中です。

おはようございます(^ ^)

お風呂でしっかり洗ってちゃんと保湿を
心がけているんですが
日に日に息子の顔にプツプツとしたもの
(おそらく乳児湿疹)が増えていっております

乳児湿疹は仕方ないと耳にしますが、
できるだけ作らないようにしたいものですよね。

みなさんが使って良かったよ〜と
いうものや乳児湿疹に効果ありだった
保湿剤を教えてください(*´oω<`*)

もう少しひどくなれば皮膚科に行こうとは
思っているんですが…
まだ今はプツプツ程度なので市販のもので
良いものはないかなぁと思いました(^o^)

コメント

kb❤️m

毎朝、ぬるま湯でガーゼを温めて顔を拭いてます❗️お風呂後と朝拭いた後にアトピタを塗っています!加湿器もずっと付けています!したら、かなりよくなりました👍

• mihane

mihane

お風呂以外にも拭いたりしたほうが良さそうですねっ(*´oω<`*)
    アトピタ気になってました!!
    安価だし私も試してみようと思います(^o^)
    ありがとうございました✨

• 4月22日
Rie

私は石けんを使わず、お湯だけにしたらよくなりましたよ(^_^)
3ヶ月まで出てました♪

• mihane

mihane

あんまり洗いすぎも良くないのですね(~_~;)
    私も試してみようと思います!

• 4月22日
mamaパン

先輩が病院で教えてもらったといっていた、ヴァセリン(普通の青いフタのやつ)を塗りたくっていたら、かなりキレイになりましたよ^o^!

オイリーな感じだったところには日中オムツ替えのタイミングで濡れたコットンで拭いてあげてからヴァセリンっていうのを繰り返していました!黄色いかさぶたみたいなのができてるとこには、お風呂30分前にベビーオイル塗ってふやかしてから入ったらキレイになってきました!

最近はほとんどキレイな肌なのでベビーローション塗ってあげてます♪

• mihane

mihane

ヴァセリン持っているので試してみようと思います(*´oω<`*)
    詳しくありがとうございました✨

• 4月22日
あおまま

うちの息子も1ヶ月前後に乳児湿疹ができていました。
皮膚科に行ったら、先生に洗いすぎだと言われました!お風呂では、洗わずに流すぐらいでいいとのことでした!それまでは、必死に洗っていたので、びっくりでした(゚Д゚)
その日に塗り薬をもらい、すぐに良くなりました♡
それからは、保湿を中心に、ちょっとカサカサしてきたなと思ったら、保湿クリームを塗ってます。和光堂のミルふわベビークリーム使っています。
最近は、よだれで口の周りが荒れることもありますが、頻繁に拭いて保湿をしていると、悪くなることはありません(*^o^*)

• mihane

mihane

ミルふわベビークリーム気になっていました(*´oω<`*)
    今日買おうか迷っていたところでした!!
    詳しくありがとうございました✨

• 4月22日
とりことり

ガーゼで顔を押すように洗ってキュレルのローションつけたらもちもちさらさらになりました。

いろいろ試しましたが、これが一番合っていました!

• mihane

mihane

キュレルのローションですかね?(*´oω<`*)
    キュレルも試してみたいと思っていたんですよね〜(^o^)

• 4月22日
arieru

うちの子も乳児湿疹やばかったです😓ほんとこれあと残るんちゃうかなって心配になって😂
お湯でガーゼ絞って馬油少量だけ、ほんと米粒くらいだけ塗りました😣
あんまり市販のクリーム、ローション系は好きじゃないので馬油だけとかオーガニックとかにしました😖毛穴に詰まったり、成分とか気にしたらなかなか濡れなくて(笑)化粧品売りしてたので職業病ですね(笑)
あとは揚げ物とか油系は控えました😣カレーとか食べた日やばかったです(笑)
でも二ヶ月くらいからほぼ無くなりました☺️

• mihane

mihane

やっぱり母親の食べ物は影響しますよね(~_~;)
    化粧品売っていた方からのコメント参考になります(*´oω<`*)

• 4月22日
ぷにまな

セバメドっていう泡の石鹸使ってます、うちもなかなか湿疹治らなくて(*_*)💧
ママキッズのクリーム塗るようにしたら、カサカサしてる感じはなくなりました!
うちはもうすぐ予防接種なので、そこでまた相談してみようとは思います。

• mihane

mihane

ママキッズのクリームは試供品を試してみて良さげでした(*´oω<`*)
    たくさんクリームあるのでほんと迷います(^o^)

• 4月22日