※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKT
お金・保険

育児休業給付金の振込が遅れています。11月11日に出産しましたが、まだ受け取れていません。問い合わせ先や詳細を教えていただけますか?

育児休業給付金がまだ振り込まれません(><)
11月11日に娘を出産したのですが、そろそろ振り込まれててもおかしくないですよね?
問い合わせなどもどこにすればいいかよく分からないですし、どなたか育児休業給付金について教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

コメント

コアラッコ

申請の手続きはご本人でなく、会社の方がされたのでしょうか?
それでしたら会社の方に聞いてみたほうが良いと思います(^^)
申請期間は以外と長く、まだ手続きに行かれてないのかもしれません。
私は会社で対応してもらえず、自分で手続きしました。その場合、だいたいの振込日を教えて頂けると思いますので、最寄りのハローワークに問い合わせるといいと思いますよ!

• MKT

MKT

ありがとうございます♡...*゜
    意外とかかるものですね(>_<)

• 4月23日
ザト

11/11に出産されたのなら、1/7〜3/6が最初の育休期間で初回の申請は3/7〜5/末までです。
育休分は給付が早く、1週間以内には振り込まれますので、おそらくまだ会社の担当者が申請していないということだと思います。
期限内には申請されると思いますが、稀に申請を忘れられることもあるので、早めに会社の担当者に聞いてみると良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• MKT

MKT

詳しくありがとうございます♡...*゜会社に問い合わせた所まだ申請されておらず、来月中旬との事でした。ありがとうございました♡♡

• 4月23日
m

育児休業給付金はハローワークです(会社の地域の管轄のハローワーク)
育児休業が始まってから2ヶ月経ったら、申請できます。(MKTさんなら3月初旬頃)
私は申請してから1週間ほどで振り込まれていました。(個人差はあると思います)
会社と、ハローワークに問い合わせした方がよろしいかと思います。

• MKT

MKT

昨日問い合わせた所来月中旬との事でした。詳しくありがとうございました♡...*゜

• 4月23日
かなち.

私は11/18に出産し、4/15に1回目の振り込みがありました。
私もまだかまだかと待ってたのでハローワークに問い合わせたところ、2ヶ月の育休を過ぎてからの申請になるため、私の場合は3/14〜5/14までが申請期間になるため会社がまだ申請されてなければ振り込まれない言われました。ちなみに申請されてれば1週間くらいで振り込まれるみたいです(・∀・)
なので、もしかしたら、まだ会社が申請してないのかもしれないので、会社に聞いてみた方がいいかもしれません(´・ω・`)

• MKT

MKT

会社に聞いてみたところまだ申請されていませんでした(><)忘れられてたんですかね?(つд⊂)振り込まれるまでまだかかりそうですが待ってみます。

• 4月23日
Disney♡

私は11月6日に出産したのにまだ貰ってませーん(><)早く欲しいですよね!

• MKT

MKT

会社に問い合わせた所、今月の申請になるので来月中旬との事でした(>_<)きっと忘れられてたんだと思います。Disney♡さんも問い合わせてみた方がいいですよ(つд⊂)

• 4月23日