※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロちゃん
子育て・グッズ

1歳3ケ月の娘がスマホで勝手に450円の商品を買ってしまいました。同じ経験をされた方、大きな金額や不用品の場合の対処方法を教えてください。

昨日、もうすぐ1歳3ケ月の娘がスマホをいじっていたのですが、いつのまにかメルカリのお気に入りに入れていた商品を買っていました。
クレジットカードを登録してあるので、それで決済されていました。
買われたのは450円のベビーGAPのコートで、金額はたいした事なかったのですが、こんな事もあるんだとびっくりしました。

同じような経験された方はいますか?
もし、金額が大きい場合や不用品を買われた場合は、キャンセルされましたか?

コメント

◎

自分の不注意なのでキャンセルしないですかね(´;ω;`)

• ケロちゃん

ケロちゃん

コメントありがとうございます。

もし、万単位のものを買われてしまったらと思ったら怖くなってしまいました。
    確かに自分の不注意で起きたことなので、今後は気をつけたいと思います。

• 10月26日
ぽよ

以前Amazonプライム・ビデオで勝手にレンタル購入されたことあります💦
その時はキャンセルすぐ気づいてキャンセル可能だったのでキャンセルしました!

ただメルカリとかだと個人取引なのでキャンセルしないかも😭

プライムビデオの件以降はセキュリティちゃんとするようにしました💦

• ケロちゃん

ケロちゃん

スマホ渡すなら、セキュリティをちゃんとしなくてはだめですよね。
    今回は勉強代だと思ってキャンセルはしませんでしたが、次回同じ事にならないように気をつけたいと思います。

• 10月26日

私は下着姿でお尻をかきながらお風呂準備をしているところを息子に動画で撮られてインスタストーリーにアップされた事があります…笑
30人ほどに見られました…😇
1歳1カ月の時です。
それ以来スマホは触らせないように常にポケットに入れています😂

• ケロちゃん

ケロちゃん

それは衝撃の出来事でしたね😵1歳児でもそんな事できちゃうんですね💦
    触らせないのが一番良いですよね😅

• 10月27日