※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy3
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗う?ミルトンの薬品の匂いが気になります。身体に害はないですよね??大丈夫なのでしょうか??(;_;)

哺乳瓶を洗う?ミルトンの薬品の匂いが気になります。
身体に害はないですよね??大丈夫なのでしょうか??(;_;)

コメント

パイナポー♪

害はないようですよ(^0^)
けど、臭いが気になるようなら水洗いすれば臭いはだいぶ取れます(^0^)
私は水洗いしてましたー

がばちょキャプテン

問題はないでしょうが、私は気になったのでレンジで殺菌する奴にしました(;^_^A

害があれば世の中のミルトン使ってる赤ちゃんは大変なことになってます!

tohmama

ミルトンを浸けたあとにミルクをつくると、ミルトンの液は体に無害な塩になるそうです
なので体に全く影響はないそうですよ!
薬品の匂いが気になるようでしたら、洗って使ってもいいそうです^ ^

may

害はないようですが、気になるようでしたら電子レンジや煮沸などに変えるのも良いかもです💡
わたしも最初はミルトンにしようと思っていたのですが、薬剤がついたままというのが気になって電子レンジにしました。

薬剤につけたあと水ですすいでしまうと消毒した意味があまりなくなってしまうので、やめた方が良いと思います💦

*⋆。˚✩

わたしもミルトンはじめ抵抗があって煮沸していたのですが、完ミということもあり煮沸は大変でミルトンにしました!
薬液の匂い気になりますよねー!なのでミルトンにつけたあと、熱湯をかけてから使っていました( *´꒫`)
水だと抵抗があり、よく煮沸した湯ならいいかなぁと、、、笑