※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食べ過ぎて嘔吐しました。病院へ行くか迷っています。要注意です。

いつもお世話になってます!
離乳食や幼児食の食べ過ぎでお子さまが嘔吐したことありますか??
1歳3ヶ月の子を育てています。
昨日、お昼が少なめだったからか、夕飯をとてもよく食べました。
あげすぎはよくないとも聞きますが、規定量よりらかなり多く食べる子のママ友さんが栄養士さんに聞いた時、大きめの子はエネルギーを必要としているから多くても問題ないと言われており、うちの子は普通サイズですがとにかくよく動く子なので多めに食べる日もあまり気にしてませんでした。

今朝嘔吐をしてました。
夜スリーパーを着せてなくて、風邪っぽく咳もしているので、風邪での嘔吐かもしれませんが、離乳食での嘔吐かも…

夕方まで調子が悪ければ病院へ行こうと思っていますが、
色々、しまったなぁ…と久しぶりに育児で凹んでます>_<

コメント

nana

食べすぎるとちょっと吐いたり
お水とかも飲み過ぎるとゲップした時とかに逆流して吐いたりは結構あります(^^;)💦

どの程度の嘔吐かにもよりますが
少しなら私はあまり心配してないです💦
でも風邪気味だし気になるようなら行ったほうが安心かなと思います!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    返信を、間違えてコメントしてしまいました💦↑↑↑

• 4月22日
  • nana

nana

確かにあまり吐くことなくなるので
    体調も悪かったとなるとびっくりしちゃいますよね(^^;)

早く良くなるといいですね!

• 4月22日
  • ぱん

ぱん

おかげさまで落ち着きました(*^^*)
    咳は風邪ではなく、むせていたみたいです!
    夕方にうんちが出てから調子が戻りました!ありがとうございました♡

• 4月22日
ぱん

お水の飲み過ぎで吐いたりもあるんですね!!
うちは、吐くのが久しぶりだったのでびっくりしてしまって…
でも、お話聞けてちょっと落ち着きました(*^^*)ありがとうございます!
様子を見て、治らなければ病院へ行ってみようと思います!