※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まり、ピークはいつか知りたいです。恐怖はどの程度なのか心配です。

多少個人差もあると思いますが、イヤイヤ期ってどのくらいから始まりますか?そしてピークはどのくらいですか?
そろそろかな〜なんて思ってるんですがどのくらい恐ろしいものなのか恐怖です😭😭笑

コメント

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

1歳半からこれはイヤイヤでは?というのが始まり2歳に近づくにつれイヤイヤのバリエーションが増えた感じでした😭

同月齢の方の話聞いてるとイヤイヤにも個人差がすごいみたいで2歳になってからイヤイヤ増えたと言ってますね〜

mini

1歳半くらいから自我の芽生えみたいな、嫌な時にいや!って強く意思表示するようになりました😊1歳10ヶ月くらいからこれはイヤイヤ期だっていう見本みたいなイヤイヤ期です。
まだイヤイヤ期継続しています😭ピーク過ぎたのかどうかもわかりません😔

ゆの丸

いやいや期は、1歳半〰3歳半まで続き

今は、なんで、なんで?期になりました💦

ママリ

うちの子は1歳から始まり、2歳の今もなお続いてます
最近ましになってきました☺️
ピークは今のところは一歳半〜2歳です
これからまたピークが来るかもしれませんが😭

ななな

上の子たち、だいたい1歳半前後から始まり、2歳半〜ピーク、3歳過ぎでやっと落ち着いたかな…という感じでした🤣
が、魔の2歳、悪魔の3歳というだけあって、3歳は訳の分からないイヤイヤはないですが、知恵がついて更にめんどくさくなった感じです😂

ナオ

2歳手前からこれは?て感じで始まり
成長するにつれイヤイヤが増していきました
言葉や知恵がついてくると2歳の頃とは違うイヤイヤでもう大変😭
女子の場合洋服の好みなど出てくるので幼稚園行く前に毎朝バトルしてました(^-^;

イヤイヤ期はその時々の年齢で違いますね
私は3歳頃がいちばん厳しかったです(-ω-;)あと個人差けっこうあります