※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま
妊娠・出産

寝起きからお腹が張って痛いです。初めてで心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!!

今31w3dの初マタです*˙︶˙*)ノ"

今朝、寝起きから何故かお腹が張っているような痛みがあります(´nωn`)
横になって寝ていたのに、起きてすぐ張っている感じだったのが心配で・・・
胎動もあるし出血もないので張ってるだけかと思うのですが、寝起きでこんなにお腹痛かったのは初めてだったので心配で(´;ω;`)

同じような痛み感じた事ある人居ますか??

コメント

☆新米ママ☆

張りどめの薬ありますかぁ?お腹張った時は安静にしたほうがいいですよ(^ー^)

  • (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

    (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

    張りどめ無くて、今日いちにちずっと安静にしてました(;_;)
    なんとか朝よりは張りもおさまりました(´∩。• ᵕ •。∩`)

    • 4月22日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    無理せず♪酷い時は受診した方が良いですよ(^ー^)

    • 4月22日
☆ジュジュ☆

初めまして!
私も31週の妊婦です☆
私の場合、いつも夜張りやすかったのですが、朝方張り続け、念の為受診したら子宮頸管が27㎜になってて、自宅安静になりました!
最低限の家事以外はひたすら横になってましたが、1週間後、再度受診したら21㎜になってて、次の日の夜張りが治まらず、夜受診したらそのまま入院になって今2日目です(>_<)
心配なようなら、掛かり付けの産院に電話で聞いてみて、受診してみても良いかも知れないですよ!
まだ31週だと、赤ちゃん出て来ちゃったらリスクは大きいって言われました!
命は救えるけど、やはり障害が残ったりとか、酸素マスクさせると目が悪くなるケースがあったりとかも言われました!
受診して大丈夫だったら、安心出来ますもんね☆

  • (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

    (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

    ありがとうございます(;_;)
    今日は様子見でずっと安静にしていました!大分良くなりましたが、次もこんなに張ったらわたしもすぐ診てもらおうと思います(´・×・`)

    入院中との事ですが、ジュジュさんは大丈夫ですか?!
    お互いに元気なベビー産みましょうね♡(°´ ˘ `°)/

    • 4月22日
  • ☆ジュジュ☆

    ☆ジュジュ☆

    良くなったなら良かったですね☆
    私は点滴打ち出したら、大分張りは治りました(>_<)
    トイレ以外横になってなきゃいけないのは辛いですが、安心していられます(๑′ᴗ‵๑)
    あと2ヶ月、頑張りましょうね☆

    • 4月22日