※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、1歳になる2月に寒い季節になるので、ダウン系のアウターとポンチョのどちらがいいか悩んでいます。ポンチョの方が着せやすいかなと思っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます👶
2月で1歳になります。
少しずつ寒くなってきたので
アウターを購入しようと思っていて
ダウン系のアウターがいいか
ポンチョタイプがいいのか悩んでいます。
冬の時期はきっとハイハイや掴まり立ちで
しっかり歩けるのは来年の春頃だと思うので
ポンチョの方が着せやすいかなと思っています。

よければアドバイスください✨

コメント

ママリ

長く着れることを考えてダウンコート 買いました!!

  • あーか

    あーか

    私も長く着るならダウン系かなと思っています!
    ポンチョにするなら今季だけかなあ、と🙆

    • 10月26日
混ぜ込み若菜

普段外に行かれる時、徒歩や自転車なのか車なのかで変わってくるかな?と思いました☺️
あとは、外遊びをされるかどうかですかね?
うちは車生活で外遊びはほとんどしないので、ダウンは暑すぎるかな💦と思って、普通のコートにしました💕
もしディズニーなど行くことになったらダウンを購入しようかと❤️
あと、今80サイズで来年は着られなくなる可能性高そうだなあーと思って、ケチくさいですがメルカリで主に購入してます😅もし気にならない方でしたら、オススメです笑

  • あーか

    あーか

    すいません。
    新しくコメント追加して返信してしまいました🙇‍♀️

    普段の生活は車がメインです。で始まる文章になります。
    そちら確認ください!

    • 10月26日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    とても寒い地域に住まれているんですね☃️でしたらダウンも活躍しそうですね😁
    フリマアプリいいですよね💕
    多少使用感あっても、親戚からのお下がりと変わらないよね!って買いまくってます♪ワンシーズンしか着られないものは本当に助かります☺️
    コートも、いくつか買っちゃおうかなと思ったりして…💕

    • 10月26日
deleted user

1月産まれです!
車メインでまだ外で遊ぶことないので真冬で今年はダウンは買う予定ないです☺
ユニクロの薄めの上着を一枚買いました!

  • あーか

    あーか

    そうなんですね~!
    私は山奥の田舎に住んでいるので冬がとてつもなく寒いんです😅
    移動は車メインですが、1つ防寒のアウターがあればいいなと考えています!
    薄手のはGAPのくま耳パーカー持っているので
    とりあえず寒いときはそれで過ごそうと思っています☺️

    • 10月26日
あーか

普段の生活は車がメインです☺️
あとは家の周りを散歩したりします。
山奥の田舎に住んでいるので冬がとてつもなく寒いんです😅
なので1つは持っておいたほうがいいと思っています。
今の時期はシーズンごとにサイズアウトしますよね😂
私もフリマサイトよくチェックしてます~!
新品未使用もあるしいいですよね☺️