※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯洗剤でおすすめはありますか?ミルクの吐き戻しの匂いが取れないので、他の洗剤を知りたいです。

赤ちゃんの洗濯洗剤でおすすめありますか?
今はアラウベビーを使用してるんですが、うちの子はミルクの吐き戻しが今だにあってその匂いがなかなか取れません。皆さんは何を使われていますか?

コメント

ママリ

ずっとさらさ使っていましたが、特に気になることはなかったです!

• クッキー

クッキー

さらさ良さそうですね!

• 10月26日
なつ

うちもサラサ使ってますが、吐き戻しとかあった時はすぐ手洗いしちゃうからなのか、気にならないです🙄

• クッキー

クッキー

私も軽く水ですすいでいるんですが、もっとしっかり洗った方がいいんですかね😂

• 10月26日

さらさ使ってます。私も初めはにおいが付いてて全ての洗濯物がくさかったです!そこで、バケツにさらさを少しだけ水に溶かして、そこに使ったガーゼなど軽く水洗いしてから浸けてました!それから全然くさくなくなったのでオススメです!☺️

• クッキー

クッキー

さらさ人気ですね!変えてみようと思います!
    なるほど~😲試してみます!ありがとうございます😊

• 10月26日
はな

私もさらさです!
新生児のころから吐き戻しが激しいですが、匂いが取れなかったことはないと思います!まだミルクを足してた頃に着ていた肌着には少し黄色いシミが残っていますが、よーく見ると!という感じです😊💕
匂いもいいしおすすめです!
アラウベビーは界面活性剤使ってないですが、反対にカビも生えやすいそうで、、、悩みましたがさらさにしました!

• クッキー

クッキー

確かにガーゼやよだれ掛けはカビ生えました💦
    さらさ良さそうですね😍さっそく明日買いに行きます♥️

• 10月26日
  • はな

はな

カビるのつらいですよね😭
    アラウの洗剤のみで洗濯機使ってると、洗濯槽もカビるの早いらしいです😨
    界面活性剤って恐ろしや、、、と思いつつ、優しい洗剤ならカビよりいいのではと思いさらさらにしました!
    ちなみに、柔軟剤もさらさにしてましたが、使わない方が乳児湿疹がひいたかなという感じでした😊💕

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも、さらさとさらさの柔軟剤をセットでつかってましたー

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    さらさ人気すごいですね😍

• 10月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

さらさ使ってました
あと、吐き戻したものはワイドハイターに浸けてから洗濯してましたよ😊
赤ちゃんの服も使えます✨

• クッキー

クッキー

ワイドハイター赤ちゃんの服もいいんですね👀ありがとうございます!

• 10月27日