※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が嫌いでストレスが溜まります🤢嫌いになった理由が・過保護・あり…

義両親が嫌いでストレスが溜まります🤢

嫌いになった理由が
・過保護
・ありがた迷惑なことが多い
・2週間に一回は実家で食事
・娘に対してしつこい
・娘に対して勝手なことをする
・頻繁に連絡が来る
・頻繁におかずを持ってくる

他にも色々ありますが
最初に嫌いになったのは
里帰りでやたら抱っこしたがって
娘を返してくれなかった時です。

そこからずっと嫌いです。笑

旦那も自分の親には優しいのに
私の親の事はやたらと言います。
(旦那の親と私の親は正反対の性格です。笑)

そのせいで最近は旦那との関係もよくありません。
毎日のように喧嘩です。

娘にとってはじーじ、ばーばなので
態度に出さないようにしてますが
自分の家に帰ってから喧嘩になります💦

どうしたら我慢出来ますか???笑
離婚は今のところ考えてないので
良い解決策があったら教えてください😂

コメント

りい

我慢なんてできません。
私もそんな感じで、週1でご飯行ったり、俺の言うことは絶対な義父で、過干渉なので義父母大っ嫌いです。
実父母と義父母の性格は真逆で、正直ストレス溜まります。
旦那はそれが当たり前だと思っていて、親父に反抗するな!みたいなことを1回言われたこともありました。
その時はイラッとしましたが、次の日冷静になって義父母の嫌なところ、自分も悪いところあるけどと話しました。
そこからちょっと気持ち変わってくれたみたいで、まだたまにトンチンカンなこと言うし、?と思うことも多いですが、1回きちんと話してみてよかったなと思います!!

今は里帰り中で気も楽だしストレスなく過ごせてます💓笑
帰ったら毎日電話してきそうな義父母達ですが、それもストレスだと感じたら旦那とまた話してみようと思います!!


1回旦那さんと話してみて、みかたについてもらうことはできませんか?

たまごちゃん

うちの義理母も何個か当てはまります😂

うちに来た時は、ずっと息子を抱っこしてますし…息子に対してかなり過保護です笑

最初は、モヤモヤすることもありましたが😅笑
色々気に掛けてくれるっていうことは有難いことだなって思うようにしました😅

あとは、何か気に触ることを言われたら聞き流すようにしてます笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の話ではないのですが、知り合いの方で義母とケンカして何年も会ってない人がいました
私抜きでと毎回してもらってたそうですよ