※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ファッション・コスメ

寝不足続きで目の下のクマがひどくなっちゃいました(^_^;)コンシーラー…

寝不足続きで目の下のクマがひどくなっちゃいました(^_^;)コンシーラー塗ってみたんですが、目の下がもともとシワシワしてるので、時間が経つとシワが目立ってきてしまいます。シワシワでも使える伸びのいいオススメのコンシーラーとメイク方法を教えてください。

コメント

えーこさん

目の周りのマッサージがおすすめです♪
目の下目尻から目頭を通って目の上へとアイクリームを塗るときにぐるぐると優しくマッサージするとクマの原因になってる滞った血流がよくなるので。
クマを隠すのではなく、薄くする方法なので質問のちゃんとした答えにはなっていないかもしれませんが、試す価値はあると思います☆

• ゆた

ゆた

下から内側通って外ですね!やってみます^ ^

隠すより血行改善して元から治せたら1番いいですもんね^ ^

ありがとうございます!

• 4月22日
kimg

知っているかもしれませんが、イヴサンローランのラディアントタッチというコンシーラーすごく良いです!
伸びも良く、肌にスッと馴染んで自然に明るくしてくれるので私も産後のメイクには欠かせません!笑
目の周りなので筆タイプとかリキッドのサラッとしたテクスチャのコンシーラーをクマからはみ出ないように(目の下の三角の部分にのみ)のせると綺麗に仕上がります(*^o^*)

• ゆた

ゆた

ネットで見てみました、金色のやつですね?
    買ってみます!筆タイプのは使ったことがないので効果が楽しみです^ ^

うすーく塗ったほうがいいですよね?
    厚塗りすると、たぶん普通のコンシーラーのように、シワに合わせてヨレちゃいますか?

• 4月22日
  • kimg

kimg

そうです‼︎金色のやつです(*^o^*)♡
    スティックタイプのようにがっつり色をのせてカバーするという感じではなく、光でくすみを飛ばす感じなのでシミなどのカバーには向きませんがクマならぴったりだと思います!
    目の周りは皮膚が薄いので薄くがいいと思います(>_<)
    私は2回プッシュの量を両目のクマ、瞼、小鼻、口角に使ってます♩
    店頭でタッチアップしてもらうと分かりやすいです\(^o^)/

• 4月22日
  • ゆた

ゆた

使い方まで詳しくありがとうございます^ ^

• 4月22日