※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ころりん
妊娠・出産

つわりが続いており、歯磨き後に嘔吐しています。つわりが終わると、その症状も改善されるでしょうか?経験者の方、教えてください。

つわりが一ヶ月ほど続いています( ; ; )
今だけ、今だけと自分に言い聞かせて、
なんとか頑張ってます。。

その中でも、歯磨きをした直後は必ず嘔吐です。
とてもきついです(>_<)

つわりが終わると、この歯磨き後の嘔吐からも
開放されるのでしょうか?
経験された方教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー私も歯磨き悪阻でした🤮

悪阻が終わると、歯磨きのあと履くこともなくなりました。点滴したり、薬だしてもらったりして悪阻を乗り越えましたが💦長く感じますよね😨

  • 杏ころりん

    杏ころりん

    悪阻が終わるとなくなるんですね😭✨✨なんだか希望が持てそうです!ありがとうございます( ; ; )

    • 10月27日
めいママ

私も歯磨きしたあとだめです。前より吐かないですがヨダレが止まらなくなります…。ある程度つわりが落ち着けば嘔吐も無くなると思いますよ(`▽´)

  • 杏ころりん

    杏ころりん

    ヨダレが止まらないとかもあるんですね😭!!もう悪阻は落ち着いていますか?
    もう少し頑張りたいと思います( ; ; )

    • 10月27日
  • めいママ

    めいママ

    歯を磨いても吐かなくなりましたが、やはりヨダレつわりなのがヨダレ止まらないです…💦飲み込めなくていつも袋を入れた小さなゴミ箱に吐き捨ててます(´・ ・`)

    • 10月27日
あゆみん

すごくわかります💦
うがいの後も嘔吐でした😢
つわりが終わると歯磨きの後も大丈夫になりましたよ😊✨

  • 杏ころりん

    杏ころりん

    うがいもきついです…😭うがい中にもう吐きそうになります。。
    つわりが終わるの待ち遠しいです💕

    • 10月27日
sun◡̈⃝︎

分かります😭
私も1人目の時歯磨きがダメになり、マウスウォッシュとか使ってました😣

つわりが終わったら解放されますよ!!
つわりが完全に終わると驚くほどご飯も美味しくなるし、飛び上がりたくなる程スッキリします!!

私も今つわりが始まって1ヶ月ほど経ちますが、心折れそうになりますよね😭

いつか終わりがくると信じて乗り切りましょう😭✨

  • 杏ころりん

    杏ころりん

    マウスウォッシュさっそく買ってきました!
    つわりが終わったら解放されるというお言葉は私の救いです😭✨✨
    ご飯も美味しくなるんですねー☺️
    頑張りましょうね😌✨

    • 10月27日
まーさ

私も歯磨き無理でした🤮
上の歯を磨いたらすぐ
ゆすいで次は下の歯を
磨くなど小分けにして
いました😱😱
クリニカのマウスウォッシュ
は気分悪くならなかったので
磨き残しがありそうだったの
で使ってましたよー!

他のつわりは13週ぐらい
で落ち着きましたが
歯磨きづわりはだんだん
ましになりましたが20週
ぐらいまで地味にあり
ました😥😥
今も若干思い出してか
うっ、となりますが
大丈夫です☺️✨

  • 杏ころりん

    杏ころりん

    さっそく、クリニカのマウスウォッシュ買ってきました!
    しかし、20週までとは辛いですね…
    どのタイミングで歯磨きするか、本当に覚悟がいりますよね。。
    ずっと続くわけじゃないし、頑張って耐えたいと思います✨✨

    • 10月27日
  • まーさ

    まーさ

    クリニカのはつわり時にも
    って書いてたので気分悪く
    なりにくいのかなと思います!

    20週といっても他のつわり
    が終わったぐらいからほぼ
    大丈夫でしたよ🙆🏻‍♀️✨
    少しえずいたりするぐらい
    で急いでゆすいだらなんとか
    なります!!笑

    11週だときっともうすぐ
    終わりが見えてます😊✨
    早く終わりますように😢

    • 10月27日
  • 杏ころりん

    杏ころりん

    買って家帰ったあとに裏見たら、つわり時にもって書いてあって、なるほど!って思いました🙂

    経験者の方からのアドバイス、本当に救われます〜😭💕
    もう少し頑張ります!
    ありがとうございます😌

    • 10月27日