※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
サプリ・健康

根管治療について教えて下さい!午前中歯の裏に穴を開けて神経のかわりに…

すみません。歯科医の方いましたら、回答いただけると助かります。根管治療について教えて下さい!午前中歯の裏に穴を開けて神経のかわりになる薬を入れる治療したのですが。ずっと消毒薬の味がします。明日は治療を受けた歯科がお休みです。明日すぐにでも別の歯科に行くべきなのか、医療相談でも歯科の受付がなくて困っています。

コメント

さくらんぼ

仮封がとれたのかもしれませんね~💦💦

  • あかり

    あかり

    歯科医さんですか?
    明日にでも行ったほうがいいでしょうか?

    • 10月26日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    歯科医師です
    痛みがなければ、休み明けで構いませんよ
    再度仮封するだけなので、処置はすぐ終わりますよ

    • 10月26日
  • あかり

    あかり

    歯磨きしたり、何にもしてないのですが。最初から味がします。月曜日まで放置していいでしょうか?

    • 10月26日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    仮封は文字通り仮の蓋ですから、とれやすいです。
    前記しましたが、痛みがなければ月曜日で大丈夫です。

    • 10月26日
  • あかり

    あかり

    痛みがなければ月曜日で大丈夫なんですね!
    良かったです🌟
    医療相談に電話しても歯科は対象外みたいで、相談先もなく、困っていたので助かりました☺️
    本当にありがとうございます😊

    • 10月26日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    大丈夫ですよ。月曜日に電話して、仮封が取れたので再度つけて下さいとおっしゃってみてください。
    お大事にされてくださいね🎵

    • 10月26日
  • あかり

    あかり

    月曜日、電話してみます🌟
    心配性なので、もし、さくらんぼさんが回答して下さらなかったら、週末はかなり憂鬱に過ごしていたと思います。
    治療頑張ります🌟
    優しい言葉まで、本当にありがとうございました☺️

    • 10月26日