※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

赤ちゃんの首に赤い斑点が広がっている理由や乳児湿疹について質問があります。他の場所には出来ていないそうです。一般的な症状でしょうか?

おはようございます( ¨̮ )生後52日目の女の子です。今朝起きてみたら赤い小さな斑点が首したに広がっていました😣
よく動くようになって少し大きめの服だと擦れるからなんでしょうか(´・ω・`)?
顔に出来ていた乳児湿疹も綺麗になったところなのですが…
首元のここだけでほかの場所には出来ていません💦赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか?よければお話お聞かせください🙏🏻💦

コメント

m!sak!☆

乳児湿疹ですね!うちの子もしょっちゅうできてましたよー!顔とかに多かったです(^^;

ベビーローションでしっかり保湿してあげることが良いそうです!
心配でしたら皮膚科に行くと安心ですよv(・∀・*)お薬ももらえますし、うちのかかりつけでは保湿ローションもいただけます♪
受給券でタダになりますし気になったらすぐ病院に行っちゃいます(゜▽゜*)

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    これも乳児湿疹なんですね😓
    やっぱり赤ちゃんも保湿が大切ですよね…お風呂上りにしっかり塗ってあげようと思います💦
    受給券でタダですもんね!天気も良くなってきたので行こうかと思います…。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• 4月22日