
コメント

あかり
ちょっと言ってる意味が分からないのですが、"下腹部を触ると痛みがあり、尿意を感じた時にも痛みがある事が多いので膀胱が原因か?"という質問でしょうか?🤔💭
あかり
ちょっと言ってる意味が分からないのですが、"下腹部を触ると痛みがあり、尿意を感じた時にも痛みがある事が多いので膀胱が原因か?"という質問でしょうか?🤔💭
「妊娠11週目」に関する質問
妊娠してから旦那にイライラする😣 私が妊娠11週で、つわりが酷くて家事は旦那に任せてていて、今日旦那に「正直、来月から仕事忙しいからつわり終わったら家事を今まで通り分担したい…しんどい」っ言われた🥲 つわりは…
妊娠11wってお腹出てきますか??体重は妊娠前と変わらない(むしろつわりで減った)のにお腹だけパンパンな感じで、もう体型変わるの!?と焦ってます😓 便秘ですかね… もともと痩せ型で筋肉がなく胃下垂です。
お恥ずかしい話ですが、私は妊娠前から重度の便秘症で、薬局で購入した浣腸を毎日使用していました。 お産の前に浣腸を使うと聞いたことがあったため、「妊婦でも浣腸は使っていいんだ!」と勝手に思い込み、妊娠が分かっ…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ゆり
そういうことです。
それとも、毛にバイキンが入ってて痛いのかわかりませんが。
あかり
毛にバイキンであれば皮膚表面から痛いはずですし、尿意を感じた時に同じ痛みがあるのであれば毛は関係ないかと…。
生え際辺りが痛いんですか?触らなければ痛くないですか?
ゆり
触らなければ痛くないです。
尿意があるときに痛みを感じるんです。そこまで我慢してるとかではないんですが。
ゆり
痛みを感じるって言っても、そこまで痛いっていうわけじゃなく、おしっこ溜まってるのかな…ってわかるような感じのなんとも言えない感覚です。
痛いとはちょっと遠い感じですね。
毛もかいてしまうことがおおく、そのあとも少しヒリヒリした感じはありますが、その感じとは違う感覚です。
あかり
子宮自体が痛いのであれば子宮拡張中なので刺激して痛みが出てるのかな、と思います。膀胱に違和感があるのであれば頻尿や膀胱炎も考えられます。
皮膚のかゆみは先生に相談してお薬貰うといいですよ!私も初期の頃に皮膚トラブルでお薬貰ってマシになりました✨
ゆり
ありがとうございます。子宮の痛みはあまり感じたことなくてむしろ、靭帯伸ばされた痛みとか恥骨からの鈍痛はあるんですが、みなさんの言う子宮が痛いってのはあまり、感じないんです。
むしろ私、トイレがものすごい近い上に偉い出るので、それで膀胱炎になってないか本当に心配なんです。でも、膀胱炎になってたら、病院でわかりますよね?特に指摘ないってことは大丈夫なのかな…って勝手におもってます。
薬塗っててもまだかゆみとれず。触ってばっかいてしかも、かいてばかりいるので、治らないのわかっててそんな感じでやってますよね…。
あかり
子宮の拡張により靭帯を伸ばされた痛みってあります!足の付け根辺りが〜、って人が多いですね🤔
量がしっかり出てるのであれば大丈夫かな。尿を出しきってもまだ出したい感があれば膀胱炎かも。尿検査で分かるみたいですけど、妊婦健診ででそこ見てるのかな…💦
私はそこから悪化して膿がたまり、潰しては悪化して、を繰り返して酷いことになりました💦パンツが擦れて歩くのも苦痛なくらいでした。お医者さんには相談してますか?
ゆり
足の付け根は私も痛くなります。
あと、そのあたり触りすぎると違和感はありますが、触らなければなんともないので、皮膚ももしかするとそういうのもあるのかもしれないです。
あたしおしっこはどうなんでしょう…。指摘受けたことないし、私から言ったことありますが、なにも特に言われたことないんですよね。
私は骨盤付近の筋肉の痛みと足の付け根がなんとなく痛い気がします。