※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
家族・旦那

苦しいので吐き出させてください…😢最近シングルマザーになりました。元…

苦しいので吐き出させてください…😢
最近シングルマザーになりました。元旦那からのDVで離婚しました。
私の両親は子供には父親が絶対に必要!いづれは次好い人みつけなさい!と多々言われます。

いずれは落ち着いてから子供たちに父親を作ってあげたほうがいいのかな…と考えてみましたが、やはりここ最近のニュースみてると虐待ばかりですごく怖いし、どれだけ優しい男性があらわれたとしても絶対に信用するこができない、再婚なんて考えただけで恐怖に至ります…。

今日、両親に私はずっとシングルで行くと言ったら、その事で口論になりました…。父親いないと非行に走るよ!とか、わたしらの世代は母子家庭だった子は不良とか訳なし多かった!など決めつけ多々シングルマザーの子育てをダメ扱いに言ってきました。
(※シングルで育ててらっしゃる方、不快に思ってしまいましたら申し訳ありません😭)
母子家庭だと非行に走るとか勝手に決めつけられ悔しくて涙がとまりません…。絶対に両親がびっくりするほど立派に育ててやる😭‼️‼️
ほんと実両親大嫌い…。

コメント

ko

シングルマザーに偏見があるお父様なんですね🙄💦
ニュース見てると本当に事件が多すぎて逆に再婚するな!って言われてる知り合いが居てるくらい怖い世の中ですよね😭

シングルで育ちましたが非行に走るかなんて子供や環境次第です😵見返してやりましょ笑

二児の母

私は母子家庭で育ちました😃
勿論非行に走っていません(笑)昔の考え?なんですかね😵私の周りにはシングルマザーの人たくたんいます。皆さん頑張って子供育ててます😃子供たちが非行に走ったなんて聞いたことありません(笑)

みく

未婚シングルなのですが、私も親に良い人みつけな!って言われます☺️
見る目なかった私が良い人選べると思えないから✋っていつも聞き流してます笑
最近の事件、見る度に再婚の方多い気がしますよね😣💦
でも、問題ないから報道されないだけで幸せなステップファミリーも沢山いると思うで、良い縁があればいいですね☺️

タマ子

主さんが憤慨するのはとてもよく分かります。
でもどちらも何も分からない未来のことを断定しすぎではありませんか?

未来のことは誰にも分からない。

再婚希望していたって出来るとは限らないし、
再婚したくないと思ってても良い人が見つかるかも知れない。

「先のことは何も分からないし、まだ考える時期ではないと思ってる。ただ1つ言える事は子供を全力で育てて行くということだけだよ。」と
うまくかわしましょう。

Somama

両親揃ってたってクソ親で荒れて
さっさと逝かれた後も両親に対する思いは最悪ですよ❗
両親揃ってるかよりも片親でも愛情
自分たちを養うために必死で働いて育てた記憶を
背中を見せてくれる片親なら関係ないですよ❗

さあママ

そんなこと絶対にないと思います😊🔅私は、両親揃ってますけど、高校の友達とか周り片親って人多かったですけど、非行に走ってないですよ😅
ご両親の押し付けはダメだし、いつの時代の話だよって思っちゃいます💦

離婚じゃなくて亡くなったとかの片親だってありますし、自分1人の方がしつけも自分の方針で出来るから良い場合もあるって聞いたりします😊
自分の思うように生きたほうが良いです☺