※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

スタジオアリスで着物をレンタルし、七五三参り後にお昼ご飯を食べたいけど、3歳の子供が着物で食事は大変か悩んでいます。お参り後に着替えて食事に行くか、みなさんはどうでしたか?

七五三参りでスタジオアリスで着物をレンタルするんですが10時に着付けしてお参り、その後お昼ご飯をどこかお店で食べたいなぁと思ってるんですが3歳の子がお昼ご飯の時も着物だとしんどいですかね?
汚しても嫌だし、お参り後着替えてご飯に行こうかなぁとも思うのですがせっかく着付けしてもらってお参り後すぐ脱ぐのもなんだかなぁと思ったり😅
3歳の七五三参りみなさんどんな感じでしたか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

写真だけでも子供は疲れるので前撮りしてお参りは別日にしました!!
その方が負担もなくお参りもいやいやになりにくいと思います☺️

• まる

まる

あ、前撮りはうちも終わってるんです😊
    お参りの後にご飯に行きたいなぁと思ってるんですが着物のまま行かれる方が多いのかなぁとか着替えて行った方がいいのかなぁとか思いまして😣

• 10月26日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

脱いでからご飯の方がいいと思います!

• 10月26日
  • まる

まる

脱いでからご飯にしました!
    ありがとうございました😊

• 10月27日
a-nmam

上の子が3歳の時は
10時に着付けをしてお参りして
脱いでからご飯にしました!

• まる

まる

お参りして脱いでからご飯に行きました!
    ありがとうございました😊

• 10月27日