※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が初めて熱を出しました。熱を出している時には、うどん、おじや、プリン、ゼリーなどを食べさせると良いでしょう。

1歳10ヶ月の息子が熱を出してしまいました…
まだ保育園も行ってないので、今までほとんど体調を崩したことがありません💦
ご飯を食べれるようになってからは初の発熱です🥵
熱を出している時は、このくらいの子には何を食べさせればいいのでしょうか?
うどん、おじや、プリン、ゼリーくらいしか思いつきません。

コメント

a.u78

食べれるなら普通にいつも通りのご飯でいいと思いますよ。
食べれないならうどんなどあげればいいと思います。

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

食べれるものを食べさせてますよ😊👍🏻とりあえず食欲なくても、水分をしっかり取らせてあげてたら大丈夫です( ᷇ᵕ ᷆ )

ひろ

食べれるもの食べさせたら大丈夫ですよ😊
うちは発熱時は未だにベビーフード大活躍してます!
あの柔らかさと赤ちゃん向けの味付けがちょうどいいらしいです😂

みき

昨日まさに次女が高熱だしてました。
たまご粥にしましたがほとんど食べずゼリーしか食べれませんでした。
食べれるんだったらうどんでもいいと思いますよ!

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません。
食べれるなら普通のでいいんですね。
さっき納豆ご飯とお味噌汁をほぼ食べたので少しホッとしてます。
あとは水分をしっかり取らせたいと思います😣
みなさん、ありがとうございました😊✨

ままり

体調が悪い時は普通の食事より消化のよいものがいいですよ😃