※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
家族・旦那

私ってひどいですか?娘が生まれて9ヶ月、夫は家事など多少はしてくれる…

私ってひどいですか??
娘が生まれて9ヶ月、夫は家事など多少はしてくれるんだけども自分の時間や趣味は絶対譲りません。
毎週格闘技をしにいくし、子供が生まれたので家の車をスポーツカーはやめてファミリーカーにしてほしいと言ったらセダンだけど外車(高い…)を買い替えました。

頼んだこともスルーが多すぎて小さいことが積み重なりすぎてなんであなたは自由時間あるのに私は無いの?なんで言ったことくらいやってくれないの💢とプッチンきてしまって…
普通自分1人の時間を子持ちが持てるのは誰かが面倒見ててくれるからなんだからね!それを妻がやるのが当然とか思ってるんでしょ!私が出かける時は一時保育とか親とかに頼んでいくのにその重みを感じてないからしょっちゅう出かけるんでしょ!今度から土日出かけるんだったら時給1000円とるからね😡
と言い放つと、了解〜と言われました…。
その後後輩の結婚式に1日行ったので8000円ね!というと冠婚葬祭はお金取らないで欲しいんだけどと言われました😑
それってさー、一時保育のときに冠婚葬祭なんで!って言ったらタダになると思ってんの?と言い返すと8000円払ってきました。
…私ってひどいですか?てか、どうすればもっと子供のこと考えてくれるようになりますかね😅

コメント

🐈

時給もらってるなら、いいんじゃないですか?(^^)笑
私も欲しいくらいです!笑笑

うちは、飲み会行くこと多くて、このところは、当日の飲み会も増えたので、500円頂くよう伝えました😂笑

• ペリー

ペリー

コメントありがとうございます!
    最初だけでそれ以降は払わない&文句たらたらで結局めちゃ喧嘩しました😂
    家事育児ちょっとやってドヤ顔されるのもむかつくしあんたの子だよ…とまだまだモヤモヤです😨

• 10月31日
ぱんまん

払ってくれるなんて素直でいい旦那さんだと思いますよ!😂
夫婦で決めたことなら酷くないと思います!
お金をどちらがやりくりしてるかにもよりますね🤔
旦那さんのお小遣い制でお小遣いから払ってくれるなら、自然と出かけるのもすくなる気がしますが、
旦那さんがやりくりしてるなら、貯金額が減るだけの気もしますね😅
せめて仕事の付き合いや冠婚葬祭くらいにしてほしいですね😭

• ペリー

ペリー

コメントありがとうございます😊と思ったら最初だけでそれ以降は払わないので結局私がブチ切れたらあっちも自分の子供の面倒見るのに何で金取るんだよと今更文句たらたらでさらに私はブチ切れでした😂
    お金とるくらいのことしないと変わらないかなと思ったけどダメでした🤔

• 10月31日