※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

出産のためにパートを辞めた女性が、制服を返しに行く際に手土産を持っていくことで悩んでいます。以前にもらったオムツケーキやお菓子の詰め合わせの金額を参考にして、飲食店で働く7人の仲間に休憩中に食べられるお菓子を持っていこうと考えています。

皆さんの意見をお聞きしたいです!!

出産のためパートで働いていた職場を
8月末に退職しました。
その職場に今度制服を返しに行くんですが、、

最後の出勤の日に
2000円ほどのお菓子を持って行きました。
働き始めて3ヶ月で妊娠がわかり
長期で働きます!と言っていたのに
1年経たずに退職する形になってしまい、
娘の風邪や悪阻などでお休みすることもあって
飲食店なんですが、
力仕事や掃除などは全て他の皆さんがしてくれて
「ご迷惑おかけしました」
「お世話になりました」という感じで😌

その時にパートの皆さんから
オムツケーキとお菓子の詰め合わせをもらいました。
まさかもらえると思ってなくて
自分が持って行ったお菓子のしょぼさが
とても恥ずかしかったです😭

制服を返しに行く時に
手土産を持っていこうと思ってますが
おいくらくらいのものを
持っていけばいいのかと悩んでます。
お菓子の詰め合わせは6.7個入りで
私も何度か行ったことのあるお店のものでしたが
たぶん1000円前後くらいの量でした。
オムツケーキはだいたい3〜5000円くらいと
調べたら出てきました。
(実際にもらったものを調べたわけではないので
確実な値段はわかりません😭)

ちなみに、飲食店で働いてる人は7人です。
皆さんで休憩中に食べれる
お菓子がいいかなーとは思ってます😣

コメント

ノブ&シュンママ

私が妊娠して辞める時にしたのは、最終日にはクッキーの詰め合わせにしたので、制服を返しに行った時にはお煎餅の詰め合わせにしました😊
甘いのが苦手な人でも醤油とかの味なら食べれるかなと思ったので。

もしも、お祝いを貰ってたらお茶菓子にプラスしてお茶のティーバッグとかの詰め合わせも一緒にするのはどうですか?
今は色んなフレーバーティーの詰め合わせなんかも売ってるので😊

ゆー。

内祝いという形ですかね🤔?
地域によっても違うと思いますが、私の住んでいる地域では1/3程度の額でお返ししています。
多く見積もって6000円の品を頂いたのなら、2000円位でいいんじゃないんでしょうか??
そんなに額が大きくないので、半返しでもいいかもしれませんね☺️🌼